みんな幸せ
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ぽん」について(その2)
2009年05月20日 (水) | 編集 |
安蘭さんが、あすかちゃんがもう宝塚を卒業していて、
となみちゃんがもうすぐ卒業で、
大和さんが、うめにゃんが、もう大劇場を卒業してしまっただなんて。
嘘みたい。

近況。
早霧さんの雪デビューを見なきゃ!と思って、風の錦絵観てきました。
ほっぺた!ちぎたのほっぺた戻って来い!(心配…)
そうそう、大劇場では、かなめくんの雪サヨナラを見なきゃ!と思って観たのでした。
(その割りに、白浪五人男の銀橋渡りは全然覚えてない)(ナマアシもったいない!)


思いのほか、となみちゃんが痩せてなくて安心しました。
「キミにブレイク」OA時に母と見たのですが、
その時母が「白羽さんてこんなに印象きつめだったっけ」と言っていて。
何を言っているのか判らなかったんですが、うちでよく観るビデオ(ドリームキングダム)のときは丸顔なのでね。
今は痩せただけじゃなくて、迫力系の美女ですもの。

づみこのなかで、となみちゃんの印象は、『青い鳥を捜して』のブレンダなんです。
今回、ロリータの叫びはちょっとブレンダを思い出して懐かしくなります。
あの動物っぽい、「なにがなんだかわかんないけど叫びたいの!」みたいな。
ドレスで転びまくったり、ケーキに顔突っ込んで泣いていたブレンダ。
当時からキレイな花ではあったけど、
ほんとに「大輪の花」という表現が似合う娘さんになったなぁ。

最大の泣きポイントは岡っ引きとなみだと思っているのです。
あの笑顔みてるとぼろぼろ涙がでてくるのですが、それが公演のしょっぱななので困ります。
ほんと。
バウ三演目をみて。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
「忘れ雪」も、
「逆転裁判」も、
「二人の貴公子」も、そうだったのですが。

下級生の台詞はどこ…?
や、上級生も台詞無かったよな!


バウなのに。
バウなのに…!


ぐずぐず。
ありがとう2008
2008年12月31日 (水) | 編集 |
テンプレ企画ではありますが、2008年の振り返り。
最近半券どっかやっちゃうので、観劇したもの列挙で。

●花組●
 舞姫(青年館) …東京に来てくれて、ありがとう。
 愛と死のアラビア(東宝) …トゥスンらぶ。
 銀ちゃんの恋(青年館) …2幕泣き通しは初体験。

●月組●
 A-'R'ex(青年館) …かなみちゃんに泣かされる。
 HOLLYWOOD LOVER(青年館) …ゆひあいの美麗さを愛でる
 ME AND MY GIRL(大劇場・新公・東宝) …サリー好き。新公デビゥ。
 ME AND MY GIRL(博多) …やっぱりサリーが好き。
 グレート・ギャツビー(日生) …瀬奈さまの小顔ぶりに驚愕。
 夢の浮橋(大劇場・新公) …十二単にスパニッシュで二度美味しい。東宝楽しみ♪

●雪組●
 君を愛してる(東宝) …ショーのハートダンスが大好物でした。
 マリポーサの花(東宝) …ソロモンがすごかった思い出。お尻が痛かった思い出。

●星組●
 エル・アルコン(東宝) …星娘を愛でる演目。未だに主題歌が頭をぐるんぐるんします。
 スカーレット・ピンパーネル(東宝) …恋人たちが可愛かったー!
 ブエノスアイレスの風(青年館) …タンゴ大好きなのでこれ好き。


●宙組●
 黎明の風(東宝) …ショーのパイロット訓練生みたいなシーンが好きでした。
 パラダイスプリンス(東宝) …ほんとに「今」の舞台だなぁ、と。うめちお帰りー!


あー。
月組は単純に考えても公演数多かったんですね。
というのが感想。

とりあえず、全組本公演を1回は観る!というのはクリア。
青年館はできるかぎり観ようと思ってるのですが、赤黒はチケ難で断念。
全ツには全然行けなかった…

来年はバウも行きたいし、赤坂にも行きたいぞ、と。
そういえば梅芸にも中日にも行ったことが無いので、デビゥできたらいいなぁ。

いろいろ忙しくて、観劇回数が減ってしまったことに反省。
忙しいなんて、言い訳でしかないんですけどね。
来年は気がついたら千秋楽、なんてことになりかねないので頑張らなくちゃ。


●2008年、印象に残ったお芝居とかショーとかについて。
(今年はショー付が少なかったなぁ…)
風舞う
2008年11月20日 (木) | 編集 |
すっかり秋というか冬というか。
寒いですねぇ…
ぼんやりしているうちに、雪組東宝が終わってしまいました。

10月末~11月頭、六本木のソロモン上映からブエノスアイレスまでは一気に越えたのですが。
(いやしかしですね、銀ちゃんとソロモンダブルとかすごい疲れた!)
その後なかなかタイミングが合わず、3回目の観劇はできませんでした。
無念です。

ソロモンの世界に、もう一度浸りたかった。
オギーが宝塚で創った最後の世界を、もう一度観たかった。



観たいものがいっぱいで、脳みそも身体も時間もお財布も追いつかないのはいつものことです。
宝塚外だとフェルメールとかね。
花風みらいちゃんの最後も、見届けたいんだけど。
ネオダンⅢ、全然チケットないしなぁ…
無念。
過ぎた夏に、後悔はしないのだけれど。
2008年09月12日 (金) | 編集 |
8月分の、カード利用明細が届きました。
一瞬意識が飛ぶ始末(・∀・)ノ
やはり博多に2回行ったのが響いた模様。
明細に書いてない支出入れたら本当にやばいかも。
計算したくない。

なのにお茶会とか出張とか結婚式とか支出の嵐が…!

9月はスカピンとギャツビーだもんなあぁぁあぁぁぁぁぁぁ(泣)
チケ難だし、おとなしくしてろって事でしょうか。
ネオダンとかソロモンに備えておけってことでしょうか。

節約生活だな、これは。
観劇と飲み会以外で。
うん。
なんか、いろいろと。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
明日はかなみちゃんの大劇場卒業。
幸せな作品に包まれて、幸せな一日になりますように。
遠い空の下からですが、お祈りしてます。


…と願いをこめつつ、みちこ茶へ行ってまいりました。
端々に出てくるまさこ様ネタにぐずんぐずんに笑わせていただき。
ラストのどんでん返しも流石だったのです。(以前お邪魔したときは新会服のおひろめがあった…)
あぁ、雨唄観にいきたい。行けるかなぁ。
あたしもウエスト7センチ絞りたい。あたしは体重も落としたい。


そして、花の配役が出たというのでいそいそと公式をチェック。
あぁ、れみたん新公主演おめでとう…!ローマ以来かな。
ゆひくんポジには望海風斗くん。イケメンズ!
「真野すがた」「真瀬はるか」と並んでる字面がちょっと楽しかったり。
なんか元月ばっかり目が行くのはなんでだろ。

天宮さんの役名が「侍女」であることに、転向を実感しました。
ついこの前ニュージェネ見返したから余計ね。
嬉しいこととか
2007年12月06日 (木) | 編集 |
NHKは見逃したけど、FNSには乗っかれた!
うめちゃんが映る度に「この子キレイね」という母。

というわけで、1ヶ月以上空いてしまいましてお久しぶりですこんばんは。づみこです。
マジ鬱観たり花組東宝を観たりもしていましたよ。
宙全ツには行き損ねました。がっかり。

星組に会いたくて、カリビアンジュエルとかいう缶コーヒー買ってみたり。
シークレットハンターを懐かしんでみたのですが、さすがに遠すぎますか。
来週はもう大劇場楽ですね…(しょんぼり)
東宝のチケはほぼ希望通りにかき集めたので、準備万端でお正月を待ちます。
ゆかり氏観るなら上手なのかな、下手なのかな…
そこらへん判らないのですが、狙って増やす気満々なのです。

お正月が来たら、あっというまにバレンタインになっちゃう。
来てほしくないけど、来てほしい。

星といえば、元☆娘がご結婚されたとか。
幸せの道はいっぱいあるんだもんね。
あんなふんわりした笑顔を約束された旦那様がうらやましいです。
おめでとうございます!
水をもとめて
2007年09月30日 (日) | 編集 |
いやぁ、六甲の発売日って来月でしたか!

ウキウキしてコンビニ行っちゃったらどこにもなくて(しょんぼり)
これでテンションあげよう、とか思ってたのに(しょんぼり)
もう一回サイトチェックしたら「発売日:10月29日」だって(うっかり!)
会社のスケジュール管理表に入れといた。忘れないように。

いや、来週ほんとの水しゃんにお会いするので良いんです。
星影の人、中日行けなくて、全ツ楽しみにしてて。
でもチケット全然落ちてなくて、どうしようかと!
どうにか自力ゲトできましたので、じょいふーじょいふーしてきます。
雪ばら全ツ以来のさいたま!わっほい。


そんな今日は宙千秋楽。

宙の全ツもたのしみー。
キャスト見たら、俄然行く気になった(笑)
まさみちゃんを口説くななほさんとか!
春風さんのドン・ファンとかね!
娘っこは大抜擢二人、と(メモメモ)

そういえば、チギーチュいないのね(がっかり)
アスカルゴとの攻防戦も観られないのか…


岸壁にぶち当たったって、ちょっと欠けるくらいで留めたい。
いまあるものを一生懸命観て、楽しむのが大事だと思うですよ。
そしたら、欠けたところを補う以上のものを得られると思う。
そう!キャトルへいこう。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
もっと夢に漂っていたい。
どこまでも伸びる声に、心ゆだねて。
明日、花組初日。
良きスタートとなりますように。


先週の土曜日、宙組に行ってきました。
キャトルにも行ってきました。

三人娘の写真集、買ったですよ…!
発売日にキャトルに行った自分を褒めてやりたい。
(地元でも売ってますがな)(キャトルで買うことに意義があるのだよ)
ページをめくってはニヤニヤがとまりません。
みんなかわいい(・∀・)ノ

レースのベールをかぶった彩乃さんとか、
口がへの字な妖精かなみんとか、
まぶたを閉じて微笑むかなみちゃんとか、
ニキータあすかとか、
花かごバックのあすかちゃんとか、
ドールスキンとなぽんとか、
女学生となみとか、
 幸 せ す ぎ る … ! !

企画者さんありがとう(礼)

今後、うめあやねの写真集にも期待。
正直言って、対極過ぎて大変だと思いますがね。
あやねちゃんはお嬢様イメージが強いので、黒蜥蜴的なのも沢山魅せて欲しいなぁ。
うめちゃんはどんとこーい!七変化な娘さんだし、引き出しいっぱいありそう。
ぜひ!ぜひ娘役写真集の第2弾を!!


んでもって、博多座のポスカが発売だそうで。
しぃさま以外はシークレットハンターですね。
まずはセルジオ氏を買い込み、ずらっと並べて愛でようと思います。
舞台写真も紛れ込ませてね。

新発売のスターさんグッズもあるそうで。
おうじちゃまはラインストーンをほどこしてもおうじちゃまだ。
我が道を貫け。
祭りだ祭りだ。
2007年09月09日 (日) | 編集 |
KEAN観劇のため、まずは日比谷へ。

東宝の搬入口横、狭い歩道に人が溢れていて通れねぇ。
仕切り悪いな、こんな朝早くにOGさん来るのか?とか考えてしまいました。
東宝横のスカラ座で「舞台挨拶の回は完売です」とのアナウンスを聞いて納得。
HERO初日、木村拓也の舞台挨拶だったのだわ。
幕間に外に出たら、お姉さんたちがきゃーきゃー言いながらダッシュしてたよ…
(KEAN感想はまた後日)
(あ、チャングムのチラシげっと!おでこまぶしいです。)


KEAN後、キャトルでTCAパンフを眺めた後に中継へ。
地下鉄に向かう階段で、青いワンピースに帽子をかぶったお嬢さんとすれ違った。
どこかで見たことある顔。

ん?
え?
りらちゃんだ!!

このために上京だったんだよね…
黒いキャリーカートを自分で運んでらっさいました。
(人違いだったらどうしよう!)

入り待ちもしないのに、会えると思わなかった。

わふわふしながら、中継へ。
夜公演、まさか東宝の中継があれだけだとは…
もうちょっとOGさんに会えると思ってたよ。しょんぼり。
ワタコムデュエットはあったらしいですが、こむまーはあったんでしょうかね。
(中継の話は後日するかも)
とりあえず、本家・春野寿美礼の前でエンレビュを歌った北翔海莉がすごいと思う。


家に帰ったら、檀れいちゃんが巨匠と麻婆茄子つくってた。
脳みそフル回転でも追いつけない…

明日は多摩で擬人化された猫にまみれ、癒されてこようと思います。
