みんな幸せ
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなに泣くなら
2008年02月11日 (月) | 編集 |
辞めるの止めてよ。・°°・(;>_<;)・°°・。


まりいちゃん
ぎんがみに指輪もらってよかったね。

覚書は後日。
残す気力があったら。
楽・前日
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ますますティリアンは冷静と情熱の間で揺れ動いてます
ギルダ様はかっこいいです
レッドも良くわかんないけど勢いがあります

何よりも目の前にいた団体さんがめちゃくちゃ元気でした(・∀・)ノ
芝居のオープニングも、ショーのあの変な乗り物も、ロケットにもすごい反応。
なんか元気でました。

プリマスで、ぎんがみとまりいちゃんのカップルを観察していました。
最終的にはぎんがみがまりいちゃんにカニ渡してました。
ちょっとそれナニがしたいの!

すずみんマダムはブロンドショート。(15:30公演)
昨夜は「あと3回観るから、うまいこといけば全種類見られるかも!」とか思ってました。
が、甘かった。
今のところ、赤→金が見事に交互です。

明日、寒くないといいな。
よき旅立ちの日となりますように。
この一週間
2008年02月08日 (金) | 編集 |
いろいろなことがありすぎたような気がします。
宝塚に生きる人のことは、ほんの表面しか知らないけれど、それでも。
ただただ幸せであってほしいと思うのは傲慢なのかな。

まずは、うめちゃんの万全の治療、そして復帰を。
そして、ミーマイ退団の方々の幸福を祈ります。


前回の記事がアレックスなので、ほぼ1ヶ月近くあいちゃいましたが。
その間にハリラバ観たり、ゆかり茶行ったり、星組最前列観劇したり。
づみこ的には毎週イベントでした。


んでもって、今日星組観てきました。
気づけばあと5日。
どうあがいても、それしかないんだと思って。
チケット取ってて良かった。

エル・アルコンはやっぱり楽しかったです。
すずみんのマントさばきにいちいちときめく。
オルキスも、慣れると面白いところが見えてきて良いものです。
あっという間に終わっちゃった。
マダムすずみんのカツラはブロンド外ハネ。
2種類しか見れないで終わる気がします。


最後の休演日を越えたということもあるのか、ティリアンが熱かったような。
冷酷さの中に秘めた情熱というか、「俺はやるぞ」的な気負いというか。
どのシーンだったか忘れましたが、ティリアンの銀橋の歌がちょっと走り気味で。
そこに果てしない野望が見えたような気がして、ぞくっとしました。
反対に、ジェラードはとても抑えたかんじでした。

ラストで剣を交わすティリアンとレッドの対照性にも驚いた。今更。
「肩を支えられて銀橋を去る」という書き方をすると、全く一緒なのになぁ。
レッドの行く先にはリベンジを果たした、という達成感とこれからの希望があって。
(いやそれにしてもリベンジ号ってのはどうかと)
ティリアンの先には、もう潰えた野望しかない。
七つの海なんてもう見られないとわかっていて、それでもニコラスはついていくの。

散々泣いたくせに後になって思い出すのは愛人のゆずる君なんですが。
どうなんだそれ。


もう退団者の化粧前が白いんだ、と思ったら泣けてしょうがなかった。
みなみちゃんなんて、どの場面でも発光しているみたいに見える。
舞台も、客席も、どうか千秋楽まで思い残すことのないように。
づみこもできるだけ追っかけます。
えーーる、あっるこおーん
2008年01月03日 (木) | 編集 |
星組東宝公演、初日&2日目(11時)行って参りました。

初日を見るのはちょうど1年ぶりで。
開演前、心臓バクバクしてとまらなくて。
「よし初日!拍手するぞ!」とか思ってたら、開演アナウンスでは拍手できず。
ショーでも拍手できず。(どっちもBGM入りなのでね)
しょんぼり…。

初日は楽しくてしょうがなくて、寒風のなかうっかり出待ち。
みんなキレイでかーわいくてねぇぇぇ。
ニコニコ配り物をするあすかちゃんとか。
礼音くんの会のコールをぽやーんと聞いていたゆかり氏とか。
「あったかくしてくださいねっっ!」と心配していた明石とか。
すずみんは相変わらずキラッキラでスタアオーラでビュリホなおねえさんで。
しぃさまは満面の笑みを浮かべてクールにお帰りでした(矛盾)(でもそうなんだもん)

クラブ蘭のマダムの御髪メモ
1/2 15:30 ブロンド
1/3 11:00 レッド
ていうかクラブ蘭はマダムの絡みしか見えなくて困るんですがこれは一体どうすれば。

感想とか。(エル・アルコン編)
結論:あたしこの芝居大好きだ。
年の初め
2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
2008年も、ゆっくりマイペースに続けていけたらなぁ、と思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


さて!
今日はワクテカ雪組初日!
明日はドキドキ星組初日!

づみこは明日、東宝へ行ってきます。
初観劇、初宝塚、初星組、初ゆかり。
体力使いそうなので、気合入れて観劇します。

よきはじまりになりますように。
紫の君
2007年09月27日 (木) | 編集 |
名前を見つけた瞬間、携帯をおっことした。

「信じたくない」と
そう言うのは簡単だけど
簡単に言いたくない。
とっておきの宝石
2007年08月22日 (水) | 編集 |
博多から帰って以来、頭の中を曲がぐるんぐるん回っております。
セルジオが登場するシーンの曲とか。
あすかちゃんのお着替えの歌とか。
気がつくとネオダン脳内上映はじめてたりとか。
下手すると会社の廊下で踊りながら歌いそうになります(危険)

あぁぁ、博多に帰りたい。
チューリップの歌が聞きたい。
しゅんくんを振り回す勢いが増したキンさんが見たい。
船上のゆずるくんが見たい。
コトコトに酔いしれるみきちぐが見たい。
そんなみきちぐのまえに立ちはだかるゆかり氏が見たい。
ディーラーなのにどう見てもホストなゆずるくんに会いたい。
キンさんとくねくねくるくるメレンゲを踊るゆかり氏が見たい。
一回で良いから博多でバトンが成功したとこを見てみたい。
ゆかり氏のハイパーなケーナが聞きたい。
地方周りの演歌歌手よろしくお客さんに握手しまくるすずみんに会いたい。
キューティー8にめろめろしたい。
明日へのエナジーが聞きたい。
かつきさんの投げキスが見たい。
コトコトのエトワールが聞きたい。
階段のセンターに立っているゆかり氏が見たい。
どうあがいても明日が千秋楽、悔いなく演じていただきたい…!

こんなので更新するの、すごい久々(・∀・)ノ
真夏の博多であるばいと
2007年08月21日 (火) | 編集 |
遠征中の記事、帰ったらつなビィにあげなおそうと思っていたのですが。
せっかくコメント頂いたので、そのままにしておきます。
勢いであげてたのでお目汚しですみません…!(いつもだ)


去年の博多座がすごく楽しくて、夢見てるみたいで。
その印象が強すぎて、行くかどうかギリギリまで決めかねて。
チケットを取ってからも実は迷っていました。

なのですが。
博多座はやっぱり楽しくて、まるで魔法にかかったみたいでした。
切なくなることが無かったわけじゃありません。
でも、それは何年経ってから行ったとしても、きっと同じだろうから。
この夏に、博多に行く気にさせてくれたネオダン2に、感謝です。
そして何よりも、星組にありがとう。
一人で行ったけど、一人じゃなかった!

…のは、キューティー*パイのまさちかさまのおかげでもあります。
そりゃもう失くしていたと思っていた腐女子心をくすぐってやまないのです。
それこそキューティーなお嬢さん★なのに、飲んだらすごそうでした。いろいろと。
ぐだぐだで申し訳なかったですが、次はぜひ飲みで(私信)


で。
言いたかったんだけど言えなかったことを言ってみようと思いまふ第一弾。

すずみんとゆかり氏の町の男に出稼ぎ、な衣装。
なんであんなにパジャマっぽいんでしょうね?

なんかだぼだぼしてたのはマイナスだと思うんですよ…
二人だけシャツが完全アウトなのがいけないのか。
すずみんの衣装は上下同系色だから余計パジャマっぽかった、うん。
あの衣装だけは…どうにか…

しぃさまが靴下左右色違いなのは全然かわいかったです。
おんなじアルバイトなのに!
博多のヒミツ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
月新公に博多座の配役!
夏がますます楽しみでございます。
で、博多のおはなしをします。

たおやかに、うつくしく
2007年06月03日 (日) | 編集 |
東宝星組、観てきましたー!
さくらが舞い落ちるのを観たくて、どうにか1階A席をゲット。
実はサブセンの方がおいしいの知れませんね。

下級生の女の子にやられました(きゅん)
おかっぱがめちゃくちゃ似合う顔立ち。
着物の捌きもキレイ。
花風みらいちゃんかな?
あの顔好きだわー。

変更点もちらほら?あんまり無いのかなぁ。
さくらオープニングの流れでミエコ先生が舞うところは、歌詞が無い方が好み。
んでもって、ロケットにベニくんいるって!?
カメラ小僧もおいしいし、もう一回行ってこようかなぁ、行けるかなぁ…(悩)

そうそう!お芝居のラストシーン。
母を演じるくみちょの鼻水と涙にびっくり。
あの化粧でクンバンチェロ踊るんだもんな、ほんとかっこいいぞ組長。
