FC2ブログ
みんな幸せ
今更ながら炎な観劇語り・2
2005年11月02日 (水) | 編集 |
11月になって、やっと休みが出来ました。
逆に、何をしたらいいのやら。(課題やれよ

とりあえず、ビデオ鑑賞。
最近帯番組を録画してないので、観るものがない…

星・生活ほっとモーニング
月・絢爛Ⅱ
バースデイ(男子高校生の新体操)
TAKARAZUKA cafe'Break(月・エリザベートの皆様、花・エスペランサの皆様)
トリビアの泉(先週分)

む、意外に観れました。

今日はなんだか二期会のオペラに行くことになりました。
うをぉ、オペラって久々…!
ちなみに、題名は「さまよえるオランダ人」。
全部ドイツ語だそうで。
私はドイツ語選択でしたけど、絶対ムリ。
字幕を頼ります。

10月22日の観劇語りをば。(ショー編
さて。誰も期待してない、ショーの感想メモメモ。

☆ネオ・ボヤージュ
 ・あら、いきなりデュエットダンスなの?
 ・結構長いなあ。
 ・赤ガイチさんの髪がふわふわしててナイスです。
 ・まるでシャOQのようだ、とY嬢と意見が一致。
 ・似合いすぎだよガイチさん!!
 ・ひたすら初風さんを凝視。
 ・周囲と戯れる初風さんが可愛い。
 ・ダンスもはまっててステキです。
 ・第5場かな?ラストで一瞬出てくる白い姫様、何者かと思っちゃった。
 ・あ、セイレーンか。
 ・え、セイレーンって、歌声で惑わして船を難破させちゃうんじゃないの?
 ・新たな旅立ちがそれでいいのか。
 ・ハロウィンは、娘っ子の衣装が可愛いですね(うひうひ
 ・半ズボンって…皆おっきいなぁ(泣
 ・アリスちゃんほっそいなぁ。
 ・ハロウィン「マン」なのに、だれよりも少年な大和さん。
 ・シーンとしては好きだけど、周囲からは浮いてると思う。笑い声とか。
 ・10月31日には、なんかアドリブあったんでしょうか。
 ・タップの、和央さんの衣装が好きです。ジャケット脱ぎね。
 ・和央さんは、短髪のほうが似合うと思うの。
 ・てか、タップソロッテナイヨー
 ・タップの場転はイツモニモマシテウルサイヨー
 ・黄色い衣装の初風緑さんもステキです。
 ・歌声もステキです。
 ・ステッキステキ。(爆
 ・ロケット、微妙だったなぁ。
 ・センターが凪七さんだって、きづかなかった…
 ・ピアノ魔!ピアノマン!ピアノ魔!黒髪!
 ・Cafe’Breakで見たら、銀橋のピアノマン汗だく。
 ・踊りっぱなしで大変そう。
 ・ストーリーはよくわからないけど。
 ・ピアノ魔様は、ピアノマンに思い出してほしいけど結局突き放しちゃうの?
 ・好きな子ほどいじめたい、みたいなもんですか。
 ・知ってる曲がいっぱいで楽しかったです。
 ・第15場・フィナーレDの解説にちょい驚き。
 ・「ヴィーナスが現れる時、ネオ・スターA(大和)と若手達が彼女と踊る。」
 ・あの、副組長・寿さんも入ってるよ?
 ・そうか、宙組は全員若手か。いっそそれで良いや。
 ・ファイナルシンガーは泣き。あの歌詞が切ない。
 ・初風さんの歌声、やっぱり好きー!
 ・このために、リピートしたいと思う。(で、芝居で悩む
 ・ダルマ衣装が居ないフィナーレって良いね!
 ・いや、ダルマってちょっと浮くじゃないですか。
 ・初風さんの見せ場が、もっとほしいです…

なにせ初風緑さんに逢いに行った位の勢いでしたので、基本目線はガイチ追いです。
てか、あんまり下級生がわからないから自然とそうなります。
今回、自分がストライプ衣装好きだと気付きました。
牢獄のレオノーラ・ハロウィン・タップ。ことごとくストライプ。ちなみに、ワタシ自身の服はドットが多いです。誰も訊いてません。
もう、残り公演は2週間も無いんですね…
リピートするには、やっぱりお芝居がキツイ。重たい…
そういえば。
以前、立ち見なのに隣人が来なくて気になってたら、ショーになって現れたとかいう事例があり。
そういう気で行けば、楽しめるのかも知れない(ヲイ
タイミングが合えば、行きたいとは思ってます。

むーう。やっぱり長文になっちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック