FC2ブログ
みんな幸せ
理想郷・シャングリラ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
IQQQとちい散歩に星組さん出るんだって!←覚書

シャングリラ行ってきました。
会場にトラガルファーのチラシあったので貰ったのですが、美麗すぎて鼻血出るかと思った。

そんなわけでシャングリラ感想(ネタバレ抜き)。
ざっと書きます。
一応たたみます。
オープニングとフィナーレのダンスがかっこいい。
とにかくかっこいい。
誰も主題歌とか歌わないで総踊りなオープニングとかフィナーレって面白いなぁ、と。

ピアノとパーカッションだけの曲にのせて、ひたすらひたすら踊るの。
戦闘とフィナーレも同じグループ(バンド?ユニット?)の曲で、ガッっとテンションあがるんです。
たぶんね、BeatManiaとか好きな人はあの曲好きだと思う。づみこはCD買います。
大阪のインディーズなんで流通的にどうなのかわかりません。
梅芸前のLoftにアルバムは全部売ってるらしいです。(宣伝)

衣装もぐちゃぐちゃいろんなの着てて面白かったです。
すみかはアレだ、中森明菜だ。ミニの着物にブーツ。髪型はずっと同じ。
タラちゃんが着てるワンピが、ビジューブリアンでみほこさんが着てたチャイナのミニひらひらワンピ!
でも全然イメージは違ってて格好良かった。
えりちゃんは逆裁とか今回みたいな、お化粧もキャラも強いほうが美少女度が上昇するね。
お人形さんみたいでした。子供時代をやっていた人も可愛かった。

ゆひさんが後半着ている、もみじ柄がペイントされた革ジャンが格好良かった。
今の時期によく売ってたと思う(あぁいうのって柄的にシーズンものじゃないのか)
らんとむはスーツを着せたら天下一品です。
ともちんがロングのチャイナカラーだったような…ラスボス感満載でとてもとてもステキ。
あの長身でフルレングスの衣装着られると迫力がすごい!壁がそこに!(ほめてます)
みっさまの衣装は不思議な感じ。プログラムは嘘じゃなかった。
そしてせりふの大半は「にいさん」です。いろんな「にいさん」が聞けます。

キャラ萌えで出来上がったような作品でしたが、場面場面もかなり面白かった。
ストーリーの粗はづみことしては許容範囲だし、なにせキャラ萌えできるので大丈夫。
初段の子供の悲鳴はね、それはほんとにほんとに辛いんですけど…
ともちんちーえりの話をもっともっと見たいです。

東京チケット追加できたら良いなぁ。
期末でどうなるか読めないので、平日が押さえられないのが目下の悩みです。

※花露さんの美声あり
※りりこちゃんの美声あり

気になったのは紅役の愛月さん。キレイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可