みんな幸せ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モスクワdeブラボー!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます。センスのカケラも無いタイトルですみません。

ひょんなことから雪新公を観られることになったのですが、
気付けば本公演みてない!これはやばい!
というわけで、土曜に観劇の予定をくりあげて立見参加です~。

団体さんが入ってたんだけど、2階席のA-B席はほとんどその団体さん。
1階にもいたみたいですね。
スーツな若い女性ばかりで、すごいにぎやか&面白いテンションでした。


みなこちゃんお披露目おめでとう!
鉄の女、すごい良かった。
ショーのいわゆる「黄色い声」が超音波だったので、それさえ直してくれれば…!
お化粧もキレイだったし、ステキなトップさんになるだろうなぁ。


以下雑感。長文ごめん。

◆お芝居のこと

前半がなんかおもたかった…
流れは終えるけど、全然せりふとか歌詞が聞き取れなくて。
いきなり新公でなくて良かった!と、芝居途中で思っちゃった。

ですが、お薬作り出したあたりから面白くなりました。
みなこちゃんが歌う、お薬作りの唄が好き。
ヒメがほっぺた「ぷぅうううっ」って膨らませてるのがすごい可愛いの!
ネコタナーズ可愛い。ほんと可愛い(大事なことなので略)

執事なんだか秘書なんだか、ちょっと控えたゆみこさんがほんとにステキな件。
マリポーサもそうだったんですけど、ね。
こういう役どころでの水しゃんとの関係性とか距離感が好きすぎる…!
そして、づみこは執事も秘書も大好物です。ごちそうさまです。どうでもいいですね。

お芝居関係者は難しかったなぁ…
モブ芝居だし、ごちゃごちゃしちゃうし。
キムくんの役作りは力技をみた思いです。

そうそう。
沙月愛奈ちゃんのポアント履いてる姿、観られると思ってなかったの。
ほんとに体重無いみたいな踊りで感激しました。よ。

そんでもって、ユーリ先輩!
もうだめだ、オヅキ先輩としか呼べない。
かっこよすぎる。

新公、難しいだろうなあ。
でも楽しみ!


◆リオデブラボーの話

黒塗りだと思って無くてびっくりした(なんで気付いてなかったのか!)

キャビンアテンダントみみちゃん可愛いし、
ゆりんちゃんもあゆっちもキュートすぎる…アテンドしてほしい…
フィナーレ近くで再登場したとき、大喜びしました。
キムくんの、「モスクワから東京宝塚経由~」みたいなくだりのアナウンスも大好き。

イパネマ、みなこちゃんが歌う曲が可愛かったなぁ。
「ぎゃるぎゃる」な歌詞にひっくりかえりそうになったけど、あそこのリサリサ指名したい。

終盤に入って退団者フューチャー無かったなぁ、とぼんやり思い始めたころ、
いづるんとかぐやちゃんがセンター出てきて泣きそうになった。よ。


んー、でも案外ほかのこと覚えてない。
それにやっぱり、ポンポン振ってなんぼだと思います。このショー。
立見でも振ってる人がいたの!見習いたかった!
