FC2ブログ
みんな幸せ
ありがとう2008
2008年12月31日 (水) | 編集 |
テンプレ企画ではありますが、2008年の振り返り。
最近半券どっかやっちゃうので、観劇したもの列挙で。

●花組●
 舞姫(青年館) …東京に来てくれて、ありがとう。
 愛と死のアラビア(東宝) …トゥスンらぶ。
 銀ちゃんの恋(青年館) …2幕泣き通しは初体験。

●月組●
 A-'R'ex(青年館) …かなみちゃんに泣かされる。
 HOLLYWOOD LOVER(青年館) …ゆひあいの美麗さを愛でる
 ME AND MY GIRL(大劇場・新公・東宝) …サリー好き。新公デビゥ。
 ME AND MY GIRL(博多) …やっぱりサリーが好き。
 グレート・ギャツビー(日生) …瀬奈さまの小顔ぶりに驚愕。
 夢の浮橋(大劇場・新公) …十二単にスパニッシュで二度美味しい。東宝楽しみ♪

●雪組●
 君を愛してる(東宝) …ショーのハートダンスが大好物でした。
 マリポーサの花(東宝) …ソロモンがすごかった思い出。お尻が痛かった思い出。

●星組●
 エル・アルコン(東宝) …星娘を愛でる演目。未だに主題歌が頭をぐるんぐるんします。
 スカーレット・ピンパーネル(東宝) …恋人たちが可愛かったー!
 ブエノスアイレスの風(青年館) …タンゴ大好きなのでこれ好き。


●宙組●
 黎明の風(東宝) …ショーのパイロット訓練生みたいなシーンが好きでした。
 パラダイスプリンス(東宝) …ほんとに「今」の舞台だなぁ、と。うめちお帰りー!


あー。
月組は単純に考えても公演数多かったんですね。
というのが感想。

とりあえず、全組本公演を1回は観る!というのはクリア。
青年館はできるかぎり観ようと思ってるのですが、赤黒はチケ難で断念。
全ツには全然行けなかった…

来年はバウも行きたいし、赤坂にも行きたいぞ、と。
そういえば梅芸にも中日にも行ったことが無いので、デビゥできたらいいなぁ。

いろいろ忙しくて、観劇回数が減ってしまったことに反省。
忙しいなんて、言い訳でしかないんですけどね。
来年は気がついたら千秋楽、なんてことになりかねないので頑張らなくちゃ。


●2008年、印象に残ったお芝居とかショーとかについて。
(今年はショー付が少なかったなぁ…)

・エル・アルコン+レビュー・オルキス
 づみことしてはベスト演目でした。
 ゆかり氏を見送ったというのがあるかもしれませんが…
 星組の温度とかと合ってたと思うし、づみこにとって心地良い演目。

 オープニングの主題歌聞いてるだけでゾクゾクしたのは久しぶりかも。
 カラオケで歌ったら(歌ったのかよ)撃沈しましたけど!
 
 タンゴ大好きなので、音楽聴いてるだけでも楽しくて。 
 コンテンポラリー好きなので、更に楽しくて。
 じっちゃんばっちゃんが無ければ言うこと無いかも。


・ソロモンの指輪
 お芝居(好きなんだけどさ)があんなに長くなければorz
 あんまりリピートできなくて残念でした。

 オギーのショーは、胸の奥をぞわぞわ落ち着かなくさせる力があって。
 退団を知ったとき、もうオギーのショーが見られないのが心底残念で。
 TIFFのスクリーンで観た映像の美しさも忘れられないと思う。




●そうそう、来年以降の話。

一本物が増えるのはしょうがないのかもしれません。
が…
ただね、普通にミュージカルなら外部でいっぱい見られるの。

お芝居やって、ショーやって、ていうのが宝塚だと思うのです。
ショー観たいならOSK行けよ、みたいになってほしくない。
頼みますよ…!

来年は年明けからショーもお芝居も、で嬉しいですの。
なんだかんだ言って、ヨンさまも楽しみだし!


●それでは、みなさま
2008年は「いちごといろいろ」に御アクセスありがとうございました。
来年は、もうちょっと、更新できたらいいな…(逃げ腰)

こんなぐだぐだなブログではございますが、2009年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!