FC2ブログ
みんな幸せ
えーーる、あっるこおーん
2008年01月03日 (木) | 編集 |
星組東宝公演、初日&2日目(11時)行って参りました。

初日を見るのはちょうど1年ぶりで。
開演前、心臓バクバクしてとまらなくて。
「よし初日!拍手するぞ!」とか思ってたら、開演アナウンスでは拍手できず。
ショーでも拍手できず。(どっちもBGM入りなのでね)
しょんぼり…。

初日は楽しくてしょうがなくて、寒風のなかうっかり出待ち。
みんなキレイでかーわいくてねぇぇぇ。
ニコニコ配り物をするあすかちゃんとか。
礼音くんの会のコールをぽやーんと聞いていたゆかり氏とか。
「あったかくしてくださいねっっ!」と心配していた明石とか。
すずみんは相変わらずキラッキラでスタアオーラでビュリホなおねえさんで。
しぃさまは満面の笑みを浮かべてクールにお帰りでした(矛盾)(でもそうなんだもん)

クラブ蘭のマダムの御髪メモ
1/2 15:30 ブロンド
1/3 11:00 レッド
ていうかクラブ蘭はマダムの絡みしか見えなくて困るんですがこれは一体どうすれば。

感想とか。(エル・アルコン編)
結論:あたしこの芝居大好きだ。
印象に残ったところをつらつら。

エル・アルコン

■オープニング
・総踊りにきゅんきゅん。
 歌詞は良くわかんないけど、壮大なメロディーと繰り返される「エル・アルコン」のフレーズに心震える。
・うおぉぉぉみなみちゃん美麗!ゆかり!ゆかり小姓!くうぅぅぅぅ(涙)
・とか思っている間にグラン・フルールが登場します。
 せあらたんが超かわいい。まりぃちゃんも激かわいい。
 一人ドレスなあすかちゃんが毅然として美しい。
・レッドたちは…寂しいなぁ(いや人数的に)

□銀橋のふたり
・オープニングの締めにニコラスがいないと思ったらヒロイン的登場でどーん。
 どこでティリアンに出会ったのか。
 どういう理由でティリアンに惚れ込んでるのか。
 なんでティリアンが傍においているのか。
 …判んないことだらけだけど、お互い大事な人なんだろうなぁ。

■港町
・あ、りこちゃんが歌っておる!(喜)うしろにみらいちゃんがいる!(嬉)
 二人は顔がとても似ていると思うのですがかわいいよねぇ(でれり)

□追い詰められるティリアン
・グラン・フルールに浅瀬に追い詰められ、ティリアンに指揮を求める船員たち。
 …初日は、ちょうどティリアンの視線上の席にいました。
   銀橋から広がる戦場(客席)を見つめるティリアン。
   彼を見つめるニコラス。(とマスターズ)(目をぱちぱちさせてる真風くん)
   一度にオペラグラスに飛び込んできて、「ココは戦場なんだ」と感じられて。
   もう一度、あの席に座れたらいいなぁ。

■ペネロープの心の声
・いやあれはいかんだろう…!
 笑えないのが苦しくて苦しくて、腹筋がプルプルしました。
・心の声なんてなくても、十分ティリアンとエドウィンが違う魅力なのはわかるのになぁ。

□乙女心がピンクに染まるってそりゃアンタ
・あのお嬢さん破壊力がありすぎた。
 後ろのおば様たちも含めて。
 ゆずる君はキレイだなぁ…

■島が奪われた
・ジェラードって生きてたんだ(と思ってしまった)
 ハンギングは…ちょっときついなぁ…
・ティリアンが島を取り返してくれた、と知ったギルダの喜びと切なさが、泣けるです。

□ちっちゃいおっさん
・くみちょとにしきさんに並び立つぎんがみ!
 と・き・め・く(はぁと)

■旗艦エル・アルコン
・しゅんくんがピンクの衣装似合いすぎな件。
・ティリアンに「七つの海を見せてやる」と言われたときの、ニコラスの目の輝きがほんとにもう!
 キラッキラで!
 お互いほんとに好きなんだなぁ…
・ていうかこの船、折角完成したのにあっさり沈みすぎです(コラコラ)
・レッド組の二人に圧され、下手に消えていくニコラスの叫びがね…もう…(泣)
 ティリアンしか見ないで生きてきたんだなぁ、と思えて。
・ラスト銀橋でも、ティリアンとニコラスの繋がりが見えて泣けた。
 さすが隠れてないヒロイン。

□回想系
・てっきりユズミ母の連れ子ティリアンだと思ってたのだけど、違うのかしら。
 父子関係が良くわかんなかったけど、わかんないままでいいのかも知れません。
・母付の女官がかわいいよね(でれり)しずくちゃんのドレスが似合ってる。
 しまったこれ回想じゃないけどまぁいいや。


うあぁぁ、長々書いてしまいましたが読んでくださった方いるのでしょうか…
長くてすみません(平謝り)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック