FC2ブログ
みんな幸せ
うきょーさんな日
2007年01月31日 (水) | 編集 |
下手ブロックのほぼセンターで観劇しました。
(珍しい)(手持ちチケは大体上手か2階だから)
そしたら、うきょーさんが目の前だった。
どこって、冬の庭園・夜会のシーン。

うきょーさん、酔っ払いすぎです。

常に腕が宙を泳ぐし、首が座らない。
ヘラヘラ笑って、ぐんぐん飲んじゃう。
つられて隣のあいらちゃんまでフラッフラ。
当然銀橋までヨタヨタ渡りでございました。
いっつもあぁなのかなぁ。可愛すぎる!
軍服群舞とかより、こういう方が合ってるような。
オフの飲み会が想像できるような酔っ払いぶりでした。

(階段降りの時、先に降りてた大和さんを指差してバキュン☆てやってらっさいました。
かわいくてときめきました。
退団か…よよよ)


たまに違う視線で見ると、こういうのがあるからたまんないですね。
もっといろんなところ、観ようっと。

他の発見というと。
下手のセリがキレイに見える位置だったので、それ関係が多いんですが。
・竜馬エピローグのセリ上がり、目を閉じていることに初めて気がついた(爆)
 ゆっくりゆっくり目をひらいて、客席を見渡すキラキラした瞳にきゅんきゅんした。
・カシウスさんのセリ上がりが、完璧すぎる横顔。
 竜馬さんの後だったから、閉じた瞳に余計に反応してしまったです。
・いつもひかるおじいちゃんに目が行くのですが、今日はともちおじいちゃんを見ていました。
 「あなたこそ私の太陽」の前にはちゃんと身繕いして、おヒゲもお手入れ。
 おしゃれなおじいちゃんだなぁ。超笑顔だしね。
 「マリー、マリー…ッ!」でギックリ腰なんじゃないかと毎度思っているのは内緒です。
・天上画のセリ上がりが正面顔だった。
 これもキレイだな(何でも良いのか)(ラブイズブラインド!)

そうそう。
ショパンよりも、運命から目が離せません。
運命がショパンとサンドを眺める視線の温度は、結構差が有りますな。
サンドには「どうしてやろうかコイツ」で、ショパンには「どうしたらオチるかな」というか。
二人が結ばれたっぽい表現をした後、運命がすごい冷たい表情をする。
うーん、サンド登場の時は結構いい感じに迎え入れてるんだけどなぁ。
ショパンとサンドの愛は、運命的には予定が狂ったってことかなぁ。
そのままにしといたら、ショパンは音楽よりも愛を取るんじゃないか。
それで引き裂いちゃう、と。

ショパンと運命は、今日もエロスでした。
今日のは、事後の余韻が長いからだなぁ。(事後言うな)
瞳を閉じて、崩れ落ちるように運命から離れるショパンにゾクッとしました。

あのさー!運命の影っぽい人たち、ほんと面白いよね!
ショパンがセリ下がった後は、彼らを観ています。
最初観た時、夜天光@セラムンぽいと思いました(これ判る人どれだけ居るのか)
従者@ファントムと並べたいです。黒天使でも可です。
コメント
この記事へのコメント
相変わらず
爽やかなくらいの突き進みっぷりが素敵ですね(笑)ツッコミ所が面白過ぎて大爆笑。
いつのまにchopinさんと運命さんはそんな関係に。
2007/01/31(Wed) 22:22 | URL  | 氷。 #30UFpmuY[ 編集]
★氷。さま
うーん、以前からあやしくはあったのですよ?>Cと運命
濃くなってるだけで。ちょっと濃すぎるだけで。
うまいことサンドが絡む振りがあれば良いのになぁ…
この公演きりの美しい並びなのに、全然生かされないのが残念です。
2007/02/01(Thu) 01:36 | URL  | づみこ #3RYqKTAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック