FC2ブログ
みんな幸せ
竜馬伝・雑感
2007年01月29日 (月) | 編集 |
●「神戸で一度、お目にかかりましたなぁ。」
それが男装ってどうよ。
たった一度の恋敵との顔見世なのに、佐那子男装だし。
あれが幕開きに繋がるのか、と思ったら…佐那子がますますかわいそうに思えてしまいました。
お竜さんの頭の中じゃ、佐那子(男装)が竜馬の袴に縫込みをするわけで。
あのヒゲ姿で、ちくちくちくちく(泣)
江戸から神戸に来るだけでも、普通に大好きなのは伝わるのにさ。
わざわざ男装させなくても良いじゃない、ねぇ?

とはいえ、佐那子を押し戻したお竜さんが、手をまじまじと見るのがかわいくもありまして。
お蝶に迫られた時の竜馬さんと、通じるところがあるような気がします。

●半平太。
彼の微笑が、ほんとにほんとに優しい。
竜馬が免許皆伝を貰った時の、顔を見合わせて「よかったな」ていう笑み。
切腹に向かう「頼んだぞ」ていう笑みに、揺るがない決心と信頼が見える。
。・゚・(ノД`)・゚・。

で、竜馬と佐那子のやり取りを見ている半平太を観ていると、佐那子のこと好きなのか?と。
もしそうだとしても不思議じゃない目で見つめてる。
でも、そこにかまけるよりも、日本の未来を選んだんじゃないだろうか。
自分の信じる事の為に、最善を尽くすしかない。
「沢山人を切りすぎて、目つきが悪ぅなっちょる」と言われるけれど。
しかたないから斬るしかないんだと思う。信念ゆえに。

半平太。
おっきくて、やさしくて、良い人です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック