FC2ブログ
みんな幸せ
菓子類ってばハイカロリー。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
お竜さんになりたい。
と、まぁ痛いことを思いますわな。
キラッキラのかし竜馬さんと、あわあわしているるいお竜さんを観ているとね。

とはいっても最近は、るいちゃんがかわいくてかわいくて仕方が無くて。
あの場所に自分を置き換えて、ぎゃあぎゃあ言う暇なんて無いのです。
そんな時間があったら、かしるいを愛でていたい。
あぁ、かわいい。


寺田屋で、至近距離にあわてる竜馬さんの腰の引けっぷりがかわいい。
薩摩藩邸で、お竜さんを抱きとめる竜馬さんの腕がすき。
目覚める寸前、ふと寝言で何かをつぶやくようなお竜さんがスキ。
(もしそれが「竜馬」なのだとしたら、めちゃくちゃときめく!)

西洋の男は、大事なことを言う時、相手を見つめる。
日本の男は、大事な場面では、相手から目をそらす。
と、どこかで聞いたことがあります。
「わしゃ、阿呆かのぅ」の竜馬さん。
「ついてきて…くれるな」の竜馬さん。
まさに、このスタイルなのだね。

どうみたってターニング・ポイントであろう寺田屋を書かないって、どういうことなんだろう。
寺田屋事件が描かれていない以上、薩摩藩邸で全部ぜんぶ見せなきゃいけない。
竜馬とお竜の心の近さ、ね。
体勢を崩したお竜を抱きとめておいて、直後に自分から距離を置く竜馬。
「このままでええ」って言ったじゃーん!とも思いますが(爆)
これから大事なことを言うからには、その距離が必要なんだわ。
直視は、できない。

異人の婦女子とじゃらじゃらしてようが、ベツバラ言ってようが、心の中にいつでもお竜。
それが、るいちゃんかわいいかわいい、なタカシロさんと重なります。
なんだあの激甘ハイカロリーカップル。
ええ大好物ですが何か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック