FC2ブログ
みんな幸せ
ちょうど、この時
2006年10月18日 (水) | 編集 |
ここのところ、書く気が全然起こりませんで。
生きてますので、ご心配なく(・∀・)ノ

今日は用事があって、日比谷に行ったんです。
ラーメンでも食べて帰ろうと思ったのが、20時頃でした。
シャンテ前に行ったら、えらい早いのにわたるさんや安蘭さんの会がスタンバイしてて。
あぁ、新公だったんだ、て気がつきました。

なんとなく、スタンバイの列をぼんやり眺めてたんですが。
丁度、9月5日はムラでの新公だったな、と思い出しまして。
不思議な気持ちになって、そのまんま帰ってきました。
…エビわんたん食べ損ねた…(そこか)

ヅカネタ的にはどうでもいいので隠しときます。
漠然とした記憶しか、ないのですが。
あの日、貴城さんの退団発表をメイルで知って、ムラに駆けつけました。
蘭鉢を抱えた人といっぱいすれ違ったことを覚えています。
てっきり、バウで何かあったんだと思ってました。
(イベントごとに疎い性格なのでね)

楽屋口を、少し離れたところから眺めていました。
花の道を挟んで、正反対の光景が見えていました。

「おめでとう」と、拍手と笑顔があふれる楽屋口。
会の掛け声を聞いて、やっと、新人公演だって知りました。
反対側には、ハンカチを握り締めた人たちが並んでいて。
かし会のスタンバイ列でした。

あの空気だけは、忘れられません。

言葉じゃうまく言えないんですけど、ね。
今を大事にすることが、どれだけ大切か。
それをはっきり、切実に思うようになったのは、あの時からです。


なのに、ムラ遠征の日をまとぶんDCにぶつけ損ねましたよ…
あぁぁ、勿体無い…(大 後 悔)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック