FC2ブログ
みんな幸せ
星組かわいこちゃん祭り@全ツ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
星組の全ツ千秋楽、参戦してきました!

あぁもう、なんていうか!
休演者がいないこと、皆が笑顔で千秋楽を迎えられることがどれだけ幸せか。
月組はまた休演が出ちゃいましたもんね…

サンドリーヌ・ねねがものすごい可愛さできゅんきゅんした。
おさげ時代のサンドリーヌ、もっと愛でていたい(´∀`*)
あっという間にきれいなお嬢さんになっちゃうのがちょっと意外だったなぁ。
ま、出自が出自だし納得したけど。

ねねちゃんはオクラホマのアド・アニーも楽しそうだったし…
強烈なキャラって、演じてても楽しいだろうし、そういうのが実際似合うのって良いですね♪

あと、ホテルのせあらちゃんが大層キュートでございました。
彼女がルームサービス持ってきてくれるなら、破産寸前までオーダーします。
きっと彼女はピエールに見初められて、玉の輿の将来が待ってるに違いない。

再会は今回が初見でしたが、ソウル・オブ・シバにはそれなりに思い入れがあります。
そしてかなめくんの成長振りにほんとに涙出そうでした。ちゃんと神様だったもの…!
礼音くんがトップをはる星組で再演を観られて、ほんと嬉しい。
今の星組で、この全ツメンバーで観られて、幸せでした。

コインブラも今日が楽。みんな、少しは休めるのかなぁ?
ちゃきちゃんにもう一度会えなかったことが、残念です。
スポンサーサイト



インフルとんでけ!
2009年11月04日 (水) | 編集 |
インフルエンザの猛威は増すばかりですね…

3日、青年館星組→東宝花組のはしごをしてきました。

花組は、休演者の嵐。
階段降りのアンバランスさ、ラインナップの微妙な隙間…
しょんぼりしょんぼり。

これ以上、休演者が増えませんように。
インフルエンザで苦しむ人が、増えませんように。
新公に、大きな影響が出ませんように。

劇場ではマスク着用!
手洗い、うがい、殺菌消毒!

づみこはのどが弱いので、保湿も兼ねてよくマスクをしてます。
「マスクは予防にならない」「ウィルスは消毒アルコールじゃ死なない」とも言われますが…
抵抗力が落ちたところにうっかりウィルス感染したら、重症化しかねないわけですし。
直接のインフルエンザの予防にはならないのかも知れませんが、結構大事じゃない?
きっと、大勢の心を打つわ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
おつかれさまでーす。づみこです。
あぁぁもう最近は休演者やら意外な退団者やらが多くて!どうしたもんかと!
スケジュールが無理すぎるんだよやっぱり!!

先週末~新公にかけてムラ遠征していたんですが。
火曜の朝、友人からのメールで休演を知りました。
月曜日は観劇してなかったので、もりえ氏に何があったのかわからず。
鳳月さんの代役をハラハラしながら見守りました…ドキドキした…!
上級生ばかりの中で、よく頑張ったよ…!!
ショーでの代役にはほぼマギー、もしくは穴埋めなし。
ぽっかりあいた空間が、さびしかった。

夜が新人公演だし次の日はお休みだし、休演は最小限ですむよね、と思っていました。
でもムラは全休なんですね;
無念だろうし、悔しいだろうし、あせるだろうけど…しっかり治して、帰ってきて欲しい。
怪我は無理すると後に響くもの。


もりえ氏の全快と、皆が出来る限り気持ちよく大劇場公演を終えられることを祈りつつ。
新公の感想など書いてみます。


全体的に、すっきりまとまった印象の作劇でした。
づみこはこのお芝居、嫌いじゃありません。
でも、まあ…ねぇ…役が少ないもんなぁ…(苦笑)
新人公演なのに、ほとんどみんな出ている場面が変わらないとか!

個別感想。長いです。