FC2ブログ
みんな幸せ
モスクワdeブラボー!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます。センスのカケラも無いタイトルですみません。

ひょんなことから雪新公を観られることになったのですが、
気付けば本公演みてない!これはやばい!
というわけで、土曜に観劇の予定をくりあげて立見参加です~。

団体さんが入ってたんだけど、2階席のA-B席はほとんどその団体さん。
1階にもいたみたいですね。
スーツな若い女性ばかりで、すごいにぎやか&面白いテンションでした。


みなこちゃんお披露目おめでとう!
鉄の女、すごい良かった。
ショーのいわゆる「黄色い声」が超音波だったので、それさえ直してくれれば…!
お化粧もキレイだったし、ステキなトップさんになるだろうなぁ。


以下雑感。長文ごめん。

◆お芝居のこと

前半がなんかおもたかった…
流れは終えるけど、全然せりふとか歌詞が聞き取れなくて。
いきなり新公でなくて良かった!と、芝居途中で思っちゃった。

ですが、お薬作り出したあたりから面白くなりました。
みなこちゃんが歌う、お薬作りの唄が好き。
ヒメがほっぺた「ぷぅうううっ」って膨らませてるのがすごい可愛いの!
ネコタナーズ可愛い。ほんと可愛い(大事なことなので略)

執事なんだか秘書なんだか、ちょっと控えたゆみこさんがほんとにステキな件。
マリポーサもそうだったんですけど、ね。
こういう役どころでの水しゃんとの関係性とか距離感が好きすぎる…!
そして、づみこは執事も秘書も大好物です。ごちそうさまです。どうでもいいですね。

お芝居関係者は難しかったなぁ…
モブ芝居だし、ごちゃごちゃしちゃうし。
キムくんの役作りは力技をみた思いです。

そうそう。
沙月愛奈ちゃんのポアント履いてる姿、観られると思ってなかったの。
ほんとに体重無いみたいな踊りで感激しました。よ。

そんでもって、ユーリ先輩!
もうだめだ、オヅキ先輩としか呼べない。
かっこよすぎる。

新公、難しいだろうなあ。
でも楽しみ!


◆リオデブラボーの話

黒塗りだと思って無くてびっくりした(なんで気付いてなかったのか!)

キャビンアテンダントみみちゃん可愛いし、
ゆりんちゃんもあゆっちもキュートすぎる…アテンドしてほしい…
フィナーレ近くで再登場したとき、大喜びしました。
キムくんの、「モスクワから東京宝塚経由~」みたいなくだりのアナウンスも大好き。

イパネマ、みなこちゃんが歌う曲が可愛かったなぁ。
「ぎゃるぎゃる」な歌詞にひっくりかえりそうになったけど、あそこのリサリサ指名したい。

終盤に入って退団者フューチャー無かったなぁ、とぼんやり思い始めたころ、
いづるんとかぐやちゃんがセンター出てきて泣きそうになった。よ。


んー、でも案外ほかのこと覚えてない。
それにやっぱり、ポンポン振ってなんぼだと思います。このショー。
立見でも振ってる人がいたの!見習いたかった!
スポンサーサイト



異議ありっスぅうう( ゚Д゚)_σ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
逆裁2を観てきました。
ヒロインはさいばんちょだと思いました。
あ、ちやさんじゃありませんよ。

ルーチェの流されやすさ・影響されやすさが、さいばんちょみたいなの。
ラストが無ければまだ印象悪くなかったんだけどな…
ちょっと、可愛そうなヒロインだったかも。


「異議あり!!」のお手本はさいばんちょとディック刑事。
さいばんちょはゆっくりおっとりだし、ディックは語尾に足すし、なんかぐだぐだだったよ。
客席も「意義ありっス!」で幕。


その他雑感(ネタバレなし)

・なんか…判決に違和感が…
 もやっとしていますが、もうちょっと情報収集します。
 ルサンクには台本載るかしら?

・男役のスーツが微妙
 かいちゃんのYシャツ姿に愕然としたです。
 肩パッドってあんなに見えるものだっけ…?
 スーツを着てる他の男役さんもそうだったから、なんかしょんぼり。

・ケミさんのドレスが好み
 ちょっとレトロなメイドさんみたいな、フルレングスのドレス。
 緑のリボンだとか、配色がゲームだなぁって思いました。

・2幕の傍聴席が花盛りな件
 悪役グループがごっそり抜け、傍聴席が娘役ばっかり!
 上下1人ずつしか男役はいませんの。両手に花どころじゃない。

・かわいこちゃん発見
 小豆色っぽいスーツ着てる娘役さんが好きな顔でした。
 1幕では上手、2幕は下手。

・メイちゃんかわいいいいい!
 金髪ボブ、パフスリーブにブーティ、鞭!
 あの衣装が似合うとかすごいよなぁ。

 でも、ゲームやってない人には、エッジワースとの諸々はわかんないし…
 「置いていくのね云々」のくだりが、ちょっと余計だったかも。
 完全にゲームファンサービスですね。

 しかし、カルマはドイツ出身設定だよね?名前の読みが違うだろうと切々と説きたい。
 カルマなのに完璧じゃなーい!

・正直、ニックの恋愛観が重過ぎる。
 自分だけならいいんだけどさ、ちょっと、人にまで押し付けてる感があるんじゃないかと。
 それでラストが変な感じもするんだよね…


はい、ぐだぐだ書きましたが。
ニックは暑苦しくかっこいいし、
エッジワースは場の引き締めをちゃんとしてくれるし、
マヤはお荷物ながらかわいいし、
カルマの鞭裁きに惚れそうだし、
ロッタ・ハートはうざかわいい(笑)
そして、みーちゃんとかいちゃんの、フィナーレの化けっぷりがすごかったわぁ(^v^)

気になる部分はいろいろあって脱力しつつも、楽しかった!です!
カプコンさん、また書き下ろしありがとうございました!
ケンミンSHOWみたよ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
秘密のケンミンSHOWをリアルタイムで観るため、今日は急いで帰宅。
(いつもはビデオです)(今時ビデオって!)

昨晩、前夜祭な気分でソロモンの映画版見ました。3回くらいリピート。
そしたら、寝不足でものもらい発生してしまいました(´Д⊂
明日は逆裁観劇なんだから、早く治って!お願い!


さて、ケンミンSHOWのお目当てはもちろん白羽ゆり嬢です。

父親が「宝塚の人出てるよ」って3回も言った(笑)
そんな予告編からテンションUP。


そうめんあんかけに手を叩いて反応するとなみちゃんかわいい!

んでもって、

しろい!

モチモチ!

丸い!(爆)



宝塚生活の星組後半からこっちは、丸い感じじゃなかったもん。
「丸顔で~、離れ目で~」な、となみちゃんはどこ!?って思ってました。
特にここ数年、細くなった顔に「いいオンナ」な濃い目のメイクだったし。
余計丸顔じゃなかったんだよね。

緊張しているのはわかったけど、お元気そうで何よりでございました♪
ブログも毎日更新だしさ、マメだよね…