FC2ブログ
みんな幸せ
バウ三演目をみて。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
「忘れ雪」も、
「逆転裁判」も、
「二人の貴公子」も、そうだったのですが。

下級生の台詞はどこ…?
や、上級生も台詞無かったよな!


バウなのに。
バウなのに…!


ぐずぐず。
スポンサーサイト
太王四神記の件
2009年03月24日 (火) | 編集 |
そうそう!
うっかり飛ばしましたが、花組・太王四神記の観劇記録です。
太王四神記て略しにくい…でも花ペとは言いたくない…。

正直全然期待しないで行きましたが、意外に楽しかったです。
全然苦労せず玄武の神器が出てきて(;´∀`)・・・うわぁ・・・ってなったり、
ラストの流れについていけず、
あれ、キハの子供が生まれて炎でクレーンであれれ羽生えたよ?
みたいになっちゃいましたが、それも含めて楽しかった。


なにせ、まとぶんが美しくてなぁ…
ゆひくんはやっぱり悲劇が似合うし
壮さんはヒゲつけてもおじいちゃでも美形だし!
扇さんがかっこいいかっこいい!あのストイックな感じがすごいらぶ。


今回彩音たんは敵無しだなぁ、と思いました。
キハの硬質な感じ、そのなかにある色気とか必死さとか。
彩音たんはほんと黒髪似合うよね。ほれぼれ。

じゅりあたんがほんとに皇帝になったらいいと思うの。
対するさあやが穏やかな表情なだけに、敵意むき出しのじゅりあが怖い…!
二人とも大きい鬘が似合っててステキでしたな。

そんな二人から生まれたお子様ズが可愛すぎる。
れみれみは凛々しいし、
すみ花たんは賢くけなげだし、
姫花ちゃんは犯罪級に美少女だし。
姫花ちゃん、ほんとに美少女だね(大事なことなので2回言いました)




づみこ的に特筆すべきは、

タムドクのキス顔がものすごいリアル

なところでした。


岩場の階段でキハとするところがね。
ほんとに「キスしたい」て顔なんだもんね。
キハしか見えてない顔するんだもの。

あぁもうごちそうさまでした(・∀・)ノ


幸せな時間でしたが。が。
バリバリの愛音さんの男役がみたいよーぅ…
はっぱにメアリー
2009年03月22日 (日) | 編集 |
ちょっくら遠征してきました。
とりあえずバウ雑感。

タイトルは、劇中の歌詞「葉っぱに目あり」がどうしても「メアリー」に聞こえる件から。
「森の中ではご用心」しなさいよ、という歌なのですが、
振り付けがすごくかわいい。
今回、全体的に振り付けが好きです。

それにしても、うぅぅぅぅシェイクスピアだなぁ…
ほんとのところは共作だという説が有力(でいいの?)みたいですが。
シェイクスピアだとセット転換無しで作りたくなるものなんでしょうか。
暁のローマのときも、大きな転換は無かったよね…

舞台のつくりが、結構好きでした。バウの空間に合ったつくりで。
真っ白な壁に真っ白のカーテン、かなり抽象舞台に近い感じ。
カーテンの開け閉めで場面や時間が移り変わり、
森になり、館になり、戦場になるセットは好きです。


娘役も含めてみんな兵士、という戦いのシーンがあるのですが。
一際背が高い金髪がいて、かっこよくて、だれだろ!とか思ったら麗百愛ちゃんでした。
最近観劇のたびに思うんですけど、いやお化粧うまくなった。

らんちゃんの浮世離れした声質が、空想の世界に生きる役に合っていた様に思えます。
恋に燃えていたときの幸せで切ない笑み、
パラモンを見失ってからの壊れた笑み。
ふとした時に見せる正気に戻ったような顔が、心底怖かった。
彼女を支える光月さんが、しっかりした大人でねぇ…
まじめでまっすぐな役が似合うんだなぁ、としみじみ。(薫は任じゃなかったもん)

長くなっちゃったのでたたみます。
逆転トライアングル
2009年03月01日 (日) | 編集 |
ひぃぃ!
らんとむが!
ななほさんが!
まさみちゃんが!

大変おいしゅうございました(じゅるり)(おかわりは?)
幕開きのすっしーさんが格好良すぎる件。

というわけで、トライアングル再びな逆転裁判。
ゲームは3作目の途中まで進んだところで観劇。

原作(ゲーム)知ってて良かった…!と、素直に思える作品でした。
台詞も、ポーズも、表情も、ゲームをきっちり踏襲していて。

セーブポイントの曲とか、
証言に入るときの効果音だとか、
証言が佳境に入ってきたときの曲とか、
いちいち心の中で大盛り上がりでしたよ。

あれだけゲームに忠実で、
それでも、宝塚が加わると違うドラマが出来上がる。
原作アリものとしては、かなりのヒットです。
(ベルばらはどうしてあぁなってしまうのか…)


「らんとむ」=「ナルホドくん」で、
「らんとむ」=「フェニックス・ライト」で。
きゅんきゅんさせられっぱなしでした。

でも、づみこ的には「ニック」=「ナルホドくん」の式ではありません。
(だってナルホドくんはマヨイちゃんとじりじり恋愛するんだもん!)
(レオナをぎゅぎゅっとできるほどナルホドくんは大人じゃないもん!)


「ななほさん」=「御剣」=「エッジワース」は、まさにその通りでした。
フリルタイのシャツにワインレッドのスーツが似合うことこの上ない。
ぜひづみこと世間話を(・∀・)ノ

世間話のくだりは、ゲームプレイ中にニヤニヤしちゃった会話でした。
まさか聞けるとは!
というわけで、やっぱりニヤニヤしちゃいました。


まさみちゃんのスーツはやっぱり絶品バランスでした。
レオナ、学級裁判のイラストは書き下ろされてますよね?
かわいかったー!

裁判ラストの笑顔といい、
判決後にぎゅぎゅっとされるところといい、
お芝居ラストでらんとむに寄り添う姿といい、
絶品です(断言)

ゲームキャラ関係、トライアングル外の人々について。