FC2ブログ
みんな幸せ
ありがとう2008
2008年12月31日 (水) | 編集 |
テンプレ企画ではありますが、2008年の振り返り。
最近半券どっかやっちゃうので、観劇したもの列挙で。

●花組●
 舞姫(青年館) …東京に来てくれて、ありがとう。
 愛と死のアラビア(東宝) …トゥスンらぶ。
 銀ちゃんの恋(青年館) …2幕泣き通しは初体験。

●月組●
 A-'R'ex(青年館) …かなみちゃんに泣かされる。
 HOLLYWOOD LOVER(青年館) …ゆひあいの美麗さを愛でる
 ME AND MY GIRL(大劇場・新公・東宝) …サリー好き。新公デビゥ。
 ME AND MY GIRL(博多) …やっぱりサリーが好き。
 グレート・ギャツビー(日生) …瀬奈さまの小顔ぶりに驚愕。
 夢の浮橋(大劇場・新公) …十二単にスパニッシュで二度美味しい。東宝楽しみ♪

●雪組●
 君を愛してる(東宝) …ショーのハートダンスが大好物でした。
 マリポーサの花(東宝) …ソロモンがすごかった思い出。お尻が痛かった思い出。

●星組●
 エル・アルコン(東宝) …星娘を愛でる演目。未だに主題歌が頭をぐるんぐるんします。
 スカーレット・ピンパーネル(東宝) …恋人たちが可愛かったー!
 ブエノスアイレスの風(青年館) …タンゴ大好きなのでこれ好き。


●宙組●
 黎明の風(東宝) …ショーのパイロット訓練生みたいなシーンが好きでした。
 パラダイスプリンス(東宝) …ほんとに「今」の舞台だなぁ、と。うめちお帰りー!


あー。
月組は単純に考えても公演数多かったんですね。
というのが感想。

とりあえず、全組本公演を1回は観る!というのはクリア。
青年館はできるかぎり観ようと思ってるのですが、赤黒はチケ難で断念。
全ツには全然行けなかった…

来年はバウも行きたいし、赤坂にも行きたいぞ、と。
そういえば梅芸にも中日にも行ったことが無いので、デビゥできたらいいなぁ。

いろいろ忙しくて、観劇回数が減ってしまったことに反省。
忙しいなんて、言い訳でしかないんですけどね。
来年は気がついたら千秋楽、なんてことになりかねないので頑張らなくちゃ。


●2008年、印象に残ったお芝居とかショーとかについて。
(今年はショー付が少なかったなぁ…)
[続きを読む...]
スポンサーサイト



夢の両立
2008年12月14日 (日) | 編集 |
やっとウメちゃんに会えました。
あーほんとに元気でガシガシ踊ってんだなぁ、と安心。


で、パラプリ感想。


ともちんが美しかった。

美羽あさひちゃんの佇まいとかスタイルとか、大好物なづみこですが。
らんとむを挟んでまちゃみ、ともちんとか…!
と、3人が出てくるたびにオペラでおっかける追っかける。
花道に至る、あの不思議なダンスだけずーっと見ていてもいい。

2丁目寄りじゃなくていいのになぁ。
もっと普通に、男としてキレイであってほしい。
まちゃみをちゃんとレディとして扱ったうえで、でもらんとむは譲らないというか。
あの説得力ある身体で演じたら、そういうのでも「愛人二人」てのは通じると思うんだけど。

お話自体にある矛盾とか、彼らが選ぶ道とか、気になるところはさまざまあれど。
かるーく流せばいいんだよね。
たっちん・八雲さんの黒塗りは大好物なので、最後に見られて嬉しかった。

お互いにお互いが欠かせない存在になっていて、
でも二人それぞれの夢を両立させることが出来ない、とわかったとき。
私はどうするのかしら、とか思いました。



ショー感想。

中詰めのあのくにゃくにゃした振りは…まぁ…(苦笑)て感じでした
(噂どおりだなぁ、と)
途中に出てくる、「じわじわ両手挙げていって、ばんざーい!」みたいなとこが好きです。
なんかみんなかっこよい。


みーちーだいの並びはやっぱり好き。
燕尾とか、アラブぽいのとか、蓮水さんが出てくるたびにムヒムヒする。
かっこいいなぁ。
あぱしおなど!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
月組公演、遠征して参りました。
頭の中がショーの曲エンドレスループです。


浮舟て、けっきょく何なんだろう…
薫から顔を背けることを許されずに、表情を失くしていくのが哀しい。
対比される小宰相の君が、あまりに活き活きしているだけになおさらです。
宮中のかしましい有様と、宇治の寂しい様子のギャップが切ないのです。

新公はとりあえず、みりおがキレイかった。
光君の再来だよぅ…