FC2ブログ
みんな幸せ
おやすみちゅうですが
2007年02月21日 (水) | 編集 |
花粉が…かふんが…(むずむず)(ぐずぐず)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

相変わらずお休みは続きますが、月感想は残しておきます。
…忘れちゃいそうだし(汗)
[続きを読む...]
スポンサーサイト
貧乏暇ありまくり
2007年02月19日 (月) | 編集 |
突然消えちゃってご心配おかけしましたー!
今更ですが、しばらく(心の)旅に出てきます。

宙組公演終了後、予想外に気が抜けてしまいました。
毎日毎日管理画面は開いてたんですけど、書こうと思ったら言葉が分散しちゃうんです。
そういや、竜馬にかまけてヘイズの感想も上げてないな…(遠い目)

大学も春休みに入ってしまっているので、「普段のペース」が戻らないんですわ。
中日にはほんとに行きたいんですけど、ほんとにお金なくて。
時間を売れるものなら、公演中の生徒さんに売ってあげたいくらい暇なんですがね。
あ、東宝は明日観てこようと思っています。

帰ってきても、今までどおりワタクシゴトな感想しか書けません。
それでも宜しければまた覗いてやってくださいませ。
過去記事とかプロフとかはちまちま変えてるかもしれませんが。

ではみなさま、しばらくの間ごきげんよう(礼)
2007年02月13日 (火) | 編集 |
ENAKの記事が、出揃いました。
記事
一問一答
パレードグラフ
づみこ的には「よっ!」てな感じに手を挙げてたのが無くて残念でした。

るいちゃんのピンクのバラ、すごくかわいい。
タカシロさんの桜の枝は、白にもピンクにも見える、やさしい色です。
桜の花言葉のなかには、「優れた美人」「あなたに微笑む」てのがあります。
淡紅色なら、「永遠の愛」とか。(引用元:AllAboutフラワーアレンジメント

公演中、お天気にも本当に恵まれて、本当に2月なのか疑います。
ちょっと早いはずの桜の花だけど、もう春が来ちゃったような気分。
風が強くなくて、良かったなぁ。
2007年02月13日 (火) | 編集 |
さゆりちゃん。杏ちゃん。あいらちゃん。天翔さん。うきょうさん。るいちゃん。かしさん。
ご卒業、おめでとうございます。


ショー、幕開きから楽しくて、嬉しくて、でもとてもとても切なくて。
歌詞総とっかえで歌われるかしさん賛歌に、周囲からしゃくりあげる声が聞こえました。
そして。
退団花を見たら、ほんとに涙が止まらなくなりました。

ショープロローグ。
あいらちゃんはピンクのバラ。
杏ちゃんはオレンジ寄りのオールドローズ。
さゆりちゃんは白いお花。

中詰め。
真紅のバラを、男役さん2人は胸に挿し。
杏ちゃんは髪飾りに、あいらちゃんはチョーカーにつけていました。

ロケットでは、さゆりちゃんが金色の薔薇を。
胸の真ん中に、衣装に溶け込むような色で。
(これ、サヨナラショーでもつけていました)

パレードの記憶はぶっとんでしまったので、どんなだったか覚えていません。

サヨナラショーのお花も、それぞれの個性に合った、キレイなものでした。
デンファレの鮮やかな色が、目に残っています。

花束も、かわいくって。
天翔さんの花束が、シンプルなのにとても凝ってて素敵でした。
白い百合が、下の方はつぼみで、上に行くに従って満開になるの。
ウェディングブーケになりそうです(爆)

タカシロさんのアジサイにはびっくらしました。
ハートに形作られた緑色のアジサイの中に咲く、花々。
いろんな事を、いろんな人の想いを、ぜんぶぜんぶ包み込むような。
タカシロさんが「全部受け止めます」と、言っていたことを思い出しました。

みんなみんな、キレイだったなぁ。
2月12日
2007年02月12日 (月) | 編集 |
だいすきです。
みんなみんな、だいすきです。


桜の枝を抱えた貴城さんは、丁度づみこの目の前で立ち止まりました。
ファンのコールを受けて、やさしく微笑む貴城さん。
瞳をくるくるさせながら、その声に応えていました。

宝塚を観始めて、3年目。
いつでも、心の中には貴城さんがいました。
貴城さんが、宝塚からいなくなる、今日。
づみこなりに、悔いは無い、と、思うことが出来ました。

明日からのことは、わからない。
ただ、ただ、愛してます。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
るいちゃん。
るいちゃんが、もうどうしようってくらい可愛い。
キレイなアーモンドアイを潤ませて、でも決して涙はこぼさない。
切なげな笑みを浮かべて、うるうるでキラキラの笑顔をみせて。
笑っているのにどこか寂しげで、「守ってあげなきゃ!」と思わせる女の子。
抱きしめられて、肩をすくめるその小ささ。
銀橋で後ろから包まれた瞬間に、ため息をつく姿だとか。(ショーのプロローグ参照)
観る度に切なくて、せつなくて。

コパカバーナの、あの歌。
「今着いたわ」と、これから先の未来への希望だけを胸に抱いて歌う歌。
女の子が皆キラキラ輝いて、希望に満ちて歌う歌。
ダイスキ。
明日また、聞けることが嬉しい。

るいちゃんにとって、今が幸せであって欲しい。
これから、もっともっと幸せになって欲しい。
と、願わずにはいられません。

W城の「これから」は、明日で終わりです。
2ビットののーみそですが、精一杯覚えてきます。
一瞬一瞬が、「今しかない時」ですから。
おもうしこみは、2かいろびーで!
2007年02月10日 (土) | 編集 |
かしうすさまのかつらが、ふたつむすびになっていました。
みぎがわがかなりみつあみでした。
よっぱらってのぼうそうは、せんたーおくでした。
かんぜんにもうてんでした。


ふれっつかしきり。

・あかぐみしょぞくのすずさんがぺこちゃんでした。
ひたいあてのしたにのぞく、ふたつのちっちゃいみつあみ。
あかいりぼんもついてて、かんぺきにぺこちゃんです。
ふ○やのふぁんだったんでしょうか。しんちゅうおさっしします。

・おおかいだんの、ぐんぷくぐんぶ。
はつねさんとあもうさんが、したまぶたにすとーんをそうちゃく。
2かいせきからおぺらなしでも、はっきりとわかるきらめき。
ふぃなーれまでけいぞく。

・みんなきたいのばとらーさんは、あおいかみなびかせたかわいこちゃん。
くちびるめがねのきゅーてぃくるはにー。
まじでかわいい。かわいいきゅるんこちゃん。
かんぜんに、おんなのこ。
「あっはーん」てやってました。かわいい。
おさけをつがれたらんとむがよろめいていた。よくわかる、そのきもち。
るいちゃんをみちづれに、かみてへぼうそう。
るいちゃんふきだすすんぜん。みけんのしわがせくしー。
みんなかわいい。

・ようのすけくんは、ぐらばーさんちでめいしをばらまいていました。
とりおいのかつらさんは、ろっぽうをふもうとしていました。
「しつれい」っていわないほうが、わらえるきがします。
はんかちは「NTT」てまじっくでかいてありました。
おちょうさんが、ぐらばーさんちでさいりようしていました。


(ぜんぶおわったらかきなおします)
きゅんきゅんきゅきゅきゅん。
2007年02月09日 (金) | 編集 |
貸切といえば、鯛の刺身にしょうゆをつけるのです。(ハヤワザ!)

とーにーかーくー!
メガネバトラーさんにものすごいときめいて帰ってきました。
ほっそい身体にでっかいアタマ。
レトロな女優さんみたいなブロンドふわくしゃショート(盛りぎみ)
ギラッギラのメガネでスカしたイケてるやんちゃさん。
なんだろうなぁ、「良いとこ育ちの英国美少年ロッカー(不良寄り)」みたいな。
踊り方もどこかスマートで、ともすると「俺やる気無いし」て言い出しかねない感じで。

もーう!もう!
いくら払えばおばちゃんとお茶してくれるかしら(ダメデース!)
はい、ぐだぐだにとろけて帰ってきました。
いい夢見せてくれるなぁ。


昼夜ごちゃまぜめも。
・メガネバトラーの中の人がキレイなお姉さん(訳:るいちゃん)に抱きついて怒られてた。(夜)
・ショパンさんvs運命さんは恍惚系抱擁
・運命さんといえば幕開き登場BGMも運命だ(よく判らない)
・そうそう、幕開らんとむ氏のカツラは続行らしい(しょんぼり)
・らんとむ氏といえば、風雲に生きるのときの襷掛けが浅すぎると思う
・音楽の精のるいちゃんのカツラがくるくるに戻っていた(先週はストレートオンリー)
・薩長同盟の中岡はんがなまめかしくてちょっと困る
・しかし暗殺の場面はかっこよすぎて困る
・はばたんが懐かしかった(夜)
・火曜日から海援隊の中でラジオ体操が大層なブームらしい。グラバー邸で大流行(昼)
・シャンパングラス、ちょっと飲まれただけで返してもらっていた陽之助君。
 おいしかったみたい(昼)


美人は3日で飽きるが(以下略)
そんなわけでいよいよ公演が楽しく思えるようになりました。
いろんな人にトキメキが止まらないんですがどうすればいいですかね。
ちょっと!ちょっとちょ(その2)
2007年02月07日 (水) | 編集 |
竜馬がほんとに舞台の上で息づいているような気がします。
周りの登場人物に血が通っているからこそ、竜馬が生き生きするんだと。
魅力で人を動かす、それが竜馬なんだ、と。
なんとなく、そう思えた日でした。

そういやずいぶん前にもこのタイトルで記事書いたんですけどね、確か。
まさかなぁ、舞台でフリ付きで観る日が来るとは。

ザ・クラシック!、らんとむ氏&北翔さんのWバトラーのシーン。
前から「ちょっと!」「ちょっと!」とは言っていたけども。
今日、ついに2人して正面向いて「ちょっと!ちょっとちょっと!」
あの腕の上下運動付でした。
楽屋で(とむ&ほくの間で?)流行ってる、とは聞いていたけど…
あの格好であのフリ。あぁコメディエンヌ。
コンビ名、ついてそうだけども。
やっぱり「ざ・○っ○」か。

さて問題です。
もしも違う時代に、
1「めぐりあへて」
2「めぐりはへて」
3「めぐりはえて」
4「めぐりあえて」
いたら。

当てはまるのは何番でしょう。
(最近出現率が高いのは2と3ですね)
(ちょっと前なら1がダントツですね)


あいらぶしょぱん。
駆け抜けます。
あの人に似ている
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ENAKさんのTOPの、あの不思議な動く画像が変わっていました。
あ、でも相変わらず不思議に激しく動いていることに変わりなく。
ベージュのデュエットダンスですが、なんか面白いなぁ。

そうそう!VISA貸切、また変わりバトラーさんが出たんだそうで。
紫でウェービーでギラギラメガネでキメキメだってね。
(想像)
うぅ、観たかったー!
お財布の悲鳴に負けてしまったことが悔やまれます。
だってだって、天辺もてっぺんでしか観られない状況なんだもの。
2000強ある座席の、たった50席狙いだったんだもの。
見付かるわけ無い!(歯軋り)


神戸海軍操練所、上手3人がほんと面白い。今日はラジオ体操第二ぽいことをしてた。
そういえば、この間グラバー邸でやっとトニカくんがお蝶さんに構われるのを見た。
良かったねー!(おばちゃんは嬉しいです)
あそこ4人もうるさいくらいに面白い。海軍塾と2人被ってるしねぇ。
最近ちょっとセンターから気が逸れているづみこです。
結局どっちつかずになることもよくあります。反省。

トニカくんってちょっと愛加あゆちゃんに似ているような気がする。
どっちもかわいこちゃん系です。
そして観ればみるほど鳳翔大氏が凰稀かなめ氏に似ている件。
どっちも美人系です。あ、字も似てる。
オキタサーン
2007年02月03日 (土) | 編集 |
出遅れましたが、昨日は中日初日でしたね!
新コンビお披露目、おめでとうございます(・∀・)ノ
行きたいなー、行きたいなー。
竜馬さんに入れあげて、ほんと金欠すぎてどうしようもないんですが。
芸者さんに身を持ち崩す旦那衆の気分がちょっとだけわかる(気がするだけだ)
とりあえず、明日パンフを見てこようと思います。
雪組におわす彩吹さんにときめきたい。

東宝と中日、同時に全然違う沖田さんが出現してるんだよね。
水さんはかなり繊細な演技をする方だと思うので、楽しみです。
相当ハードなスケジュールだけど、皆無事に千秋楽を迎えられますように。


本日の東宝、出の北翔さんが衝撃的なお姿で。
そっか、鬼ってアフロなんだね(・∀・)ノと思った瞬間でした。
元月組の血が騒ぎすぎたに違いない。(だってあんな格好、他の人はしてなかったもん)
カツラサーン
2007年02月02日 (金) | 編集 |
not桂さんyes鬘さん。
昼はハプニングいっぱいの公演でした。

グラバー邸。
拳銃渡される(はずの)瞬間に、竜馬さんがあいらちゃんと顔見合わせて笑ったのが見えまして。
「ん?」て思ったのです。が。
竜馬さん、振り向いたら拳銃1丁しか持ってないし(爆)それでか!

「世の中には、…拳銃もおるんじゃい!」(台詞混ぜた?)
「さぁて、弾は入ってるかのぉ…」(入ってませんよね)
珠洲さんがそのまんま続けてくれたから良いようなものの、ドッキドキですた。

あの2発の銃声は、あの後ろに下がった時、瞬間的に(自動)装填したに違いない。
そしたらあと4発残ってるかもですね(・∀・)ノ
うん、いけます。


バトラーさん。
「あー!」(悲痛な叫びが聞こえました)
まだ先のはずなのに、バトラーさん、うっかり正体あらわる!…な、瞬間が。
うあぁ、キンパツ、床に落ちてるし!
すぐ拾って、もじもじしながらかぶりなおしてました。
客席も舞台もどうしようもない笑いの渦。
いやー、ヅラ専科とまで言われるタカシロさんですよ?
カツラを落とす日が来るとは思いませんでした。

ずっと困り顔というか泣き顔というか…
メガネを外す瞬間も、ずーっと下がり眉なバトラーさん。
正直可愛かった。
連れて帰りたい(やめなさい)


夜の友会貸切はつつがなく。
バトラーさんのカツラ&メガネは変えてましたね。
うーん、あの眼鏡何だかよく判らなかったんですけど。
グレーで、それぞれのレンズに羽が付いてて、真ん中でドッキングみたいな。
カツラは薄紫のくるくるでした。
大和さん&らんとむ氏にはキスしようとしてましたが不発でした。
(キャラ的には先日の阪急がスゴツヨ度最強だと思われます)

気になって気になってしょうがない、運命&ショパン。
キスしなくても、抱擁度合いが濃くて。
てゆーか、その腕の動きをどうにかしてください。
キレイなんですが居心地が悪いので、後ろのコロスに逃避しそうになります。
上手の前って鳳樹いちくん?
セリが回りだした時、とても良い表情でおられます。
(やっとコロスメンバーを何となく把握したんですが、面白いメンツですねぇ)
(光海舞人さんと思われる人がお芝居もショーもものすごい面白いし)
(ロケット的に天玲美音さんがステキすぎるし)
(澄輝さやとさんは美形だし)(他は?)

公演日、あと10日。
腹括っていきまっしょーい。