FC2ブログ
みんな幸せ
2006ねん そうけっさん・さん
2006年12月31日 (日) | 編集 |
日比谷に2日間居たら、あっさり風邪引きました(・∀・)ノ
これから1ヵ月半あるのに、大丈夫なのか?


就活をしながらゆるゆる過ごすはずだった2006年ですが。
振り返ってみると全然ゆるゆるじゃなかったですねー。

ベルばらの大波、ネバセイ、ファントム。
ショー好きのづみことしては、1本モノの多さに泣いた年でもありました。

トップさんだけでもふーちゃんに始まり、タカハナ、わたるさん、朝海さんとりらちゃん…
止めを刺すように、貴城さん退団発表。
ヅカファンとしての自分のあり方を、様々考えさせられました。

ハツモノも多くてですね。
お茶会、博多座、日生劇場、初日、千秋楽、青年館、オークション、全ツ、TCA中継。
憧れブロガーさまとの初対面(・∀・)ノ
づみこ的には初体験だらけの、実り多き年でした。

まだバウも中日も梅芸もDCも未体験なのでねー。
来年は行けるといいなぁ。
ドキドキがまだ、沢山あるはずなので。
ずっとずっと、探していたい。
その時しかないキラキラを、いっぱい見つけられる人でありたいです。

今年一年、づみこを生あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました(礼)
スポンサーサイト



2006年総決算・2
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今週頭の暖かさが嘘のように、日比谷界隈ほんと寒いです。
皆様、お気をつけあそばせ。

このままほっといたら自分的にダメ人間なので、総決算その2。
お財布の履歴をさらしてみます。
ま、前回に引き続き自分にダメだしです。
雪中日集合日。
2006年12月28日 (木) | 編集 |
白帆凜くん、退団発表。
もっともっと、良い歌手・役者になるはずだと思ってました。
やろうとする小芝居じゃなくて、心から楽しんでしている小芝居。
見るのがほんとに楽しかったんだよ。

ベルばらの子守唄で流していた、本気の涙。
タランテラ!大階段、三角形のどセンターにいる姿(初見はそりゃびっくりしたさ)
奏乃はるとくんとシンメの、Wトリオのはじけっぷり(そして衣装の似合わなさ)
美形じゃないのにとても目を惹く存在。

脇を固める役者として、欠かせない上級生になると期待していました。
このあとどうするのか、前向きにとても気になります。

中日劇場、絶対行きます。
2006年総決算・1
2006年12月27日 (水) | 編集 |
宙ムラお稽古最終日の情報を求めて、電脳海をさまよっておりました。
知れば知るほど、「なんで行かなかったのか」と思うばかり。
何が何でも行けない、っていう状況じゃなかったのに。

どんな想いを抱えて、お稽古場を後にしたんだろう。
ファンにしか見られない顔もあったかもしれない。
でも、ギャラリーからしか見られない姿もあった。

毎度のことですががんがん泣いて腹括ったので大丈夫です(・∀・)ノ
づみこに出来ることは、もう精一杯東宝に通うことだけ。

何回でも言います。
劇場で、待ってます。


さて。
一応ヅカ行事も落ち着いたので、振り返りです。
去年までは、本公演1回につき1回が標準でした。
今年は複数回観劇が増えたので、どんなもんかと思って。
(づみこ自身の戒めのための覚書ですから)
声にならない
2006年12月26日 (火) | 編集 |
どういうこと?なんかあるのか?
そう思われてもしょうがないじゃない。
こういうことが、続きすぎている。

最後の姿が観れて良かった。
そう思うしかないけれど。
でも、なんで?

この失望は、裏切って欲しい。
少なくとも、観てみたらすごい良かったとか、そうでないと困る。
もしそうだったとしても、心情的にすごい困る。
素直に見れないじゃないか。

一花ちゃんが小林少年で楽しみ。
ていうか、そこくらいしか、期待が持てない…
でも、娘役には女の子の役をさせてください。
夢じゃない…のか?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
一夜明けて、クリスマスです。
りらワイン
りらちゃんのお茶会で頂いたワインをあけました。
優しくて、甘くて。
はじける泡が、ちょっと切ない。

りらちゃんフェアウェルに行けなかったのが、ものすごくものすごく残念だった。
でも体力的に、もう限界だったので正解だったのかも。
疲れた顔は、見せられないもん。

で、キャトルでたんまりグッズを買ってきました。
えっと、宙組の新作ポストカードをごっそりと、タカシロさんのデスクトップカレンダー。
おまえ今日がいつだと思ってるんだ、くらいの勢いで(爆)
友人Y嬢なんて体調が悪い中、りらちゃんの写真のためだけに日比谷に来たというのに!

インストールしてみたら、パソコンを放置してる間にいっぱい画面に現れて心臓に悪いです。
罪なお人です(痛)

長い話は隠してみます。
ザ・ラストクリスマス
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ラストツリー
東宝のクリスマスツリーも、最後の日。

旅立った9人の娘さん達は、とてもとてもキレイでした。
いつみちゃんの美しさも堪能しました。マジ眼福。
アミちゃんがおとうちゃんと交わした抱擁が、あったかくてやさしかった。
そしてめちゃめちゃ可愛かった。
あ、ゆっさんはこの上も無くさっぱりしたオトコマエで、ステキでした(・∀・)ノ(ほんとに娘さんなのか?)

りらちゃん。
リアル天使だもん、忘れられない。

朝海さん。
いつもの車で帰る姿に、昨日から続く今日、今日から続く明日を感じました。

組子の出は、とにかくせしるが可愛くて固まりました(ベルばらの時もそうだった)
水会の後ろでへたり込んでいたら、おこぼれ目線を頂きました(紛らわしい!)
ほんとすみません。
寒い中でしたが、いつみちゃんから水しゃんまで、とろけた出でした。


朝海さんとりらちゃんが率いる雪組が、大好きでした。
水しゃんととなみちゃんの雪組も、楽しみにしてます。


みんなみんな、お疲れ様でした。
幸せでありますように、と。
十字を切りながら歩く高さんを見て、願わずにはいられませんでした。

ほんとにほんとに、ありがとう。
ノエル、ノエル
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221222339
学校のツリー。
いつも授業が結構遅くまであるので、帰るときふと振り返ると、光ってます。

毎年点火祭はカップルの嵐(笑)
今年は遠征のために早く帰宅したため不参加でした。
去年はどうだっけ?リハーサルの音を聞いていた覚えはあります。
その前は、違うキャンパスでルミカライトを振っていました(授業の合間だったのね)

みんなでキャンドル持って、賛美歌歌って、カウントダウンするの。
参加できるのも、今年が最後、だったのになぁ。


ふと、自分の学生生活もカウントダウンを始めなきゃ、と思いました。
心残りなく、大学を卒業するために。
卒業は出来るんだよ!資格が取れるかが重要なんだよ!(汗)
自分には、何が出来るだろうか。
何をしなきゃいけないだろうか。

あと3ヶ月。
ムラと東宝を合わせた期間だなぁ、と漠然と思いました。
射すくめられる、という感覚
2006年12月20日 (水) | 編集 |
用事があって、シャンテで待ち合わせ。
ま、時間つぶしにはキャトルですわ。
無事に落ち合い、出ようとしたら、

目が合って、動けなくなった。


貴城けいメモリアルブック、発売予告。
店員さんの手作りと思われる、パウチが貼ってあったの。
帰ってきた今となっては、どんな写真だったか全然おぼえて無いんですけど(ダメダメじゃん)
ニナミカ写真集の、最後の方。
プロフィール上の、鏡に寝そべってる写真に構図が似ていたような。
青い色彩が入っていたような気もします。

印象にあるのはただ、その瞳。
瞳に縛られる、という感覚。
これが射すくめられるって事なのか?

この人には、どこまでもドキドキさせられる。
あ、発売は来年1月16日だそうです。メモメモ。
みらいへ
2006年12月20日 (水) | 編集 |
現在→未来しか書き込めない海馬を手に入れたい。
なのに、なんで過去を向いてばかりなんだろう(嘆かわしい)
あ、基本生活では今現在しか見えて無いづみこです。(それも問題です)

友会優先公演。
幕間に、ピアノが「黒鍵のエチュード」をひたすら練習してました。
もう、クラシックの季節が近づいております。
ムラで見納めた時は、群舞で金管がまるまる1拍早く出る暴挙をかましたからなー。
あれはきつかった。(ていうかひどかった)


とゆーわけで、堕天使さまを見納めてきました。(そんな入り!)
聞いてなーい!(そりゃそうだよ)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
あんちゃーん…

よよよ(泣)
ことだまままま
2006年12月18日 (月) | 編集 |
下の記事に「ゾクゾクする」とか書いた夕方には本気でゾクゾクしておりました。
言霊ってあるんですねぇ。
ノロウイルスの海から帰還しました、づみこです(・v・)ノ
いやほんと、手洗いうがいは大事!
どこからウイルス拾ってくるか、わかんないから!
ピークは過ぎた模様ですが、皆様ご自愛くださいませ。

さてはて。
づみこ、源氏物語についての授業をとっているのですが。
「来年宝塚で源氏やりますね」って教授に報告してみました。
『何組?』て聞かれたので、『花ですよ。春野さん主演で』て返してみました。

そりゃもう、教授は大喜びでございました…
『春野寿美礼かっこいいよね!!』連発でした。
彼は来年行くんだろうな、梅芸に。
あ、でも「あさき」だと知ってちょっと萎えてました。
そんなもんなんでしょうか。
(づみこは柴田先生の源氏は知らないのでなんともかんとも)
オリジナルキャラが何になるかが鍵のような気がします。

惜しいなぁ、これが今年だったらネタにしてレポート書けたのに…
(しょうがないので愛華さんので書こうかと思案中)


結構前にまさちかさまのところからタランテラ!アイコンを頂いてきてたのですがね。
アニメ化のご了承も頂いてたのですがね。
づみこセンス無さ過ぎてもうどうしようもないのー!
どう組み合わせていいものやら見当がつかない。
モノは良いのに組み合わせられないっていうのは、雪組の某Sさん現象でしょうか(爆)
折角なのでさらしてみます。日にちももう無いしね。
まさちかさまごめんなさい。ほんとごめんなさい。
でも愛だけはあるんですよ(言い訳)

タランテラ!

マコさんのも入れられるようにリベンジしたいです。
むむむ。
まさちかさま、ありがとうございましたー!(支離滅裂)
罪状は
2006年12月15日 (金) | 編集 |
美しすぎること。
(それは彩輝さんのキャッチだよ!)

A/Lのバナー。
大和さん、文句なしに美形だわ…
ポスターの出来、期待できそう。

(これだけ言って去る)

いよいよ、あと9日。

   *   *   *

追記:いろいろラインナップでたね。

ついにセナさんに良作のにほひが…!
うわーうわー!どうしよう、謝先生ちょうたのしみ。
そのうえ正塚芝居だなんて贅沢すぎる。

それにしても、再演ものが多すぎるあたりどんなもんでしょうか。
とりあえず、花梅芸には行けたらいいな。
春野さんの源氏なんて、想像できなさすぎてゾクゾクする。
あ、博多は既決定事項です。
堕天使の行方
2006年12月13日 (水) | 編集 |
堕天使4回目。
今日を選んで観にいきました。
日常が続いていることを確認したかったから。
こういうときは、仕事が早いENAKさんが嫌になります(最近公式も早いけどね)
まだ見ない。負けそうだから。(ここではまだ死ねないのよーう)
東京で、待ってます。

さて。
『光の天使』の意味だとか。
サリエルが謎過ぎるとか。(彼中心に見ていると、ほんと面白い)
ジャンPのベストのベルトがほどけて、色気UPだとか。
ごちゃごちゃと、思っていました。

で。
堕天使のおはなしが、やっと自分の中でつながりました。
ムラ・ラスト3公演。
2006年12月11日 (月) | 編集 |
始まれば、あっという間だとは思っていたけれど。
大劇場の貴城さんは、あと3公演。
どうか、思い残すことの無いように。

そして、あったかいサヨナラショーでありますように。
退団者に、宙組生に、愛を。

明日、ついにかし会の会服が白になるそうです。
コムさん蜘蛛さん
2006年12月10日 (日) | 編集 |
あれ、逆だっけ?
面白発言が沢山あった中、帰ってきて真っ先に思い浮かんだのはコレ。

りら茶に行ってまいりました。
娘役さんのお茶会、初体験。
ものすごい緊張した挙げ句、人様を巻き込む迷惑っぷり。
距離の近さにテンションあがっちゃって、なにがなんだかよく判りませんでした。
ほんとすみません…

間近で見ると、ますます同じ人間とは思えない。
あの細い体のどこに、あれだけのパワーを持ったダンスを生み出す筋肉があるんだろう。
心底、すごいと思いました。

りらちゃん、おでこ全開で、ずっとずっとにこにこしてるの。
参加者全員の顔を見るように、会場を包み込むように。
小さなお嬢さんを見て「天使が通ったよ!」とおっしゃってましたが、どう見てもりらちゃんだって天使。
宝塚に入って、花で育って、雪で朝海さんと組んで、それは正解だったんだろうな。
りらちゃんの笑顔は、ほんとに幸せを運ぶんだ。
そう思わせてくれる、すごく楽しい会でした。

卒業なんて、天使が冗談で言ってるみたい。
でも、冗談じゃないんだよね。

手提げの中には、スパークリングワインとマカロン。
いつ開けようかな。
傾げる。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
飲み会は楽しいなぁ!
あんまり行かないんですが、飲むたびに弱くなっている自分を発見します。

さてはて。
貴城さん退団にまつわるもろもろが、発表になりましたですね。

KASHIGEだとか、ザ・ラストデイとかは想像の範囲内(ていうか踏襲だし)
いやでも、まさか『貴城けい Loath-To-Depart(別れの曲)』だなんてね。
もうどんぴしゃですけど。
とりあえず、ICARUSが楽しみでーす。

竜馬と貴城さん関連にはさまれて、MIND TRAVELLERがひっそり。
ツボる!
(コレどう略すのかなあ、と思ってたんですが、世間的にはどうなんでしょうか。
 づみこの中では、「みんとら」が最有力候補です。
 なんかRPGの呪文みたいでかわいいしね!)
かわいいよ(はあと)
2006年12月07日 (木) | 編集 |
タイトルは、ショーの壮さん銀橋渡りの日替わりセリフ。
五峰さんが「きゃv」みたいな反応で可愛かった(ような気がする)
や、耳は銀橋だけど、目は花道のキムシナしか見えてないんで。


昼公演。
高校生にまみれながらルシファーをみていたら、オスカルさまを思い出しました。

オスカルさまは、いつどこに行っちゃってもおかしくなかった。
アンドレの居ない現実世界なんて、見えてなくてさ。
朝海さんが身体を削る姿が、オスカルと重なって。
オスカルの魂が天国のアンドレを求めてる、って感じたのだけど。

ルシファーは、確実にそこにいる存在のような気がします。
オスカルより、ルシファーの方が人間に近い。
人間を見ようとしてるからかな。

あと何回行けるかわかんないけど、そこらへんが見えてくると良いなぁ。

お風呂に入ってたら、りらちゃんの早口ソングが脳内をぐるぐる。
くらくらする…
まいんどとらべる
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ごめんなさい、侮ってた…

マインドトラベラー・千秋楽。
まとぶ目当てで行ったはずが、そこに居たのはまっつとまなと君。みたいな。
なんつーか、なぁ!

表情の少ないリチャード、めちゃくちゃ良いんですが。
静かに狂うというか、あの人自分の目標に忠実なだけだから。
フィナーレまで崩れなかったその無表情が、最後のカーテンコールだけは違ったなぁ。
や、それはまとぶの発言に拠るわけですが。
そこがまたツボでした。
次回からはちゃんと未涼チェックします、はい。

もちろん挨拶がめためたなまとぶんも、めさめさかわいかったですよ…
カメラ入ってた記憶が無いんですが、あれは面白かったからまた見たい。

らんのさんも、りりかちゃんも、お疲れ様でした!

(追記するかも)
歌劇12月
2006年12月05日 (火) | 編集 |
りらちゃん、めちゃかわいい!

ティアラ乗っけてるのも、着物のも。
あぁ、かわいい。(でれでれ)

朝海さんの、黄色いページでの柔らかい笑顔に驚きました。
あんな顔、カメラの前でするんだなぁ、と改めて思って。

勿論かしこむふぉーえばーでございますので、そこらへんも捕獲。
ラブレターでも何でも良いよ!
ムラから東宝へ恋文書いちゃえば良いよ!
(でも東宝からは来ないこと請け合い)(うわあ自爆!)

立ち読んでるお隣さんが、ぐすぐす泣いていた。
買ったのだろうか?

さて、レポート提出日程が予想と1週間ズレていました。
観劇予定が狂っていく…
ただの王子じゃ、ないんだからね。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
貴城さんは、ものすごく、大人。
痛いところを全部引き受けて、それでも笑顔で居てくれる。
ファンのことをぜんぶひっくるめて愛してくれて、「それでいいよ」って言ってくれる。
「一緒に走りましょう」って、言ってくれる。
この人を好きになって、ほんとに良かったと思う。
ほんとに。

一月ぶりに見る竜馬さまは、やっぱりフローラルのかおり。(あ、監修のコロンですか?)


お茶会は、後ろの方だったけど、ほんとにどセンターで見せてもらった。
ずっとずっと、貴城さんを観ていたけれど。
ごめんなさい、レポはとてもできません。


あ、フレッツのトークショーの貴城さんが結構な攻めっぷりだったそうで。
そうなのよ、ただの王子さまじゃないのよ。あの人キチクな王子なのよー。
ハスラーナウオンのときは、リサリサが標的だったような。
「かわいいよねえ」を連発しながら追い詰める姿が印象的でした。(どこ見てんの!)
あんまり他の話を覚えていないのはひみつです。
今はアレが、るいるい一人に向けられてるのか。
うぅ、羨ましいなんて口が裂けても言えない。そんな恐れ多い!

次に会えるのは、来年だけれども。
2月まで、走るぞー。

直後に雪組を観たことで、心が揺れた。
かつてのW二番手というものに、歪みが見えて。
トップの送り出しに全力を傾ける、組子の集中力が見えて。
雪組は、これで良いんだと思った。
あれが、正しい姿だ。
竜馬がたらんてら
2006年12月03日 (日) | 編集 |
帰ってきました。
竜馬を2回観てかし茶後、夜行バスで堕天使の当日券へ。

ヒメちゃんの歌が頭から離れなーい…!
のー・そりゅーしょん(・∀・)ノ


いろいろいろいろあったけれど、未来があるなら頑張れる。
ええ、そりゃもう浮き沈みは激しいですけれども!

皆がいるから頑張れる、とあなたは言うけれど。
そう言ってくれるあなたがいるから、あたしも頑張りたいと思います。
とりあえず今は、全力で雪組を観にいくよ。
東京駅の桔梗紋
2006年12月01日 (金) | 編集 |
20061201221618
高速バス乗り場で発見しました☆
遠征前からウキウキだわぁ(・∀・)ノ