みんな幸せ
--年--月--日 (--) | 編集 |
紳士倶楽部の、ふしぎ。
2011年05月23日 (月) | 編集 |
雪全ツできむまつに沸くツイッターを見ながら、おもしろいなぁ、と思っていたこと。


ダンシング・ヒーローズからもってきた、紳士の館。

DHの時はこんなんじゃなかった。
そのかととしちゃんは、あんなに妖しい関係じゃなかった…!(白目)

全ツ市川会場でノイズまじりの曲が流れ始めたときは、なんかもう堪らなくて崩れ落ちました。
そのかがいなくなっちゃうことを、雪組公演で感じてしまうなんて思ってなくて。
なんでこのタイミングでやっちゃうのか、と思ってね。


でも。
全ツの公演が進むにつれ、周囲の反応が楽しくなってきたのです。
キムくんの華やかな毒、まっつの冷え冷えとした空気、拮抗する力関係。

一対多だった関係が、
一対一(と、そのとりまき)になった。

演じる人が、その関係性が違うことで、こんなに違うものになるんだなぁ。


DH観劇時は、長椅子で絡む瑞羽さんとちゃぴちゃんの対比がおもしろくてな。
そこばっかり見てたのは内緒。
時代が変わっていくのだけれど。
2011年01月28日 (金) | 編集 |
宝塚の生徒は、卒業するもの。
そうわかっていて。

顔を知らない人だったとしても、さびしい気持ちになる。
顔を知っている生徒なら、なおさら悲しい。


ダンシング・ヒーローズを観て。
辞めてしまう、と心の準備はできていたのですが。
やっぱり、胸が詰まるような思いになります。


そして。
発表があるまで忘れていたのだけれど、今朝、通勤中。
なぜだか、ルイスが辞めてしまう、と思って。
彼が抜けた月組って想像できない、そんなのやだ、と考えていました。


さびしいよう。
雪月花
2010年04月18日 (日) | 編集 |
広告消し記事です。
紫子から(!!)感想書き溜めてるので、もうちょっとしたらうpすると思います。
中の人たちのことを思うと手が進みませんが、
観た公演全部感想書くのが今年の目標だもの…!(ぜえぜえ)

なにはなくとも
・あやねちん大劇場卒業おめでとうございます(写真集観てきたよ!)
・きりまりお披露目おめでとうございます(パンフだけでもうきうきですわ)
・雪組公演あと1週間ですね(今日午後の盛り上がりはすごかった!)

まずは来月頭の月組遠征に向けていろいろ整えたいと思います。
虞美人相関図とか、シャングリラ配役とか
2010年02月13日 (土) | 編集 |
学生じゃなくなって以来の観劇頻度でぜーはーしてます、づみこです。
カサブランカ終盤からこっち、毎週観劇してるとかここ数年ではありえないペースです。
毎週末名古屋に居るとかどうなの…

というわけで、紫子/HoBの感想を…とか思いましたが

虞美人の相関図をみてなんか祭ったり。
シャングリラの配役みてさらに祭りだったりしたのでとりあえずこっちを先に。

虞美人なんてこった。

一花ちゃんがまりん氏のお稚児さんかぁ…
絶対絶対かわいいのは間違いないけど、大人の女もみたいです…
あぁでも目じりが下がりまくるまりん氏が眼に浮かぶ(笑)

れれれれみちゃんがえりたんの側室だったり
更にじゅりあたんがえりたんの正室なんて
壮一帆役得すぎます。

あぁぁでも星に行くんだなぁれみちゃん。
れみちゃんとえりたんの絡みは観たいので、大劇場遠征しようか考え中です。


丁度梅田でシャングリラでしたっけ。
道理で同時に発表で祭りが起きるわけだ。

昔読んでた漫画とか小説とか思い起こさせる名前が並んでこそばゆいかんじ全開です。
氷なんて子供につけたら周囲にため息吐かれちゃうよ!
あのポスタービジュアルを観たときには、こんなことになるとは思わなんだ。

とりあえず辮髪つけた人がいると聞いておののいております。
べんぱつってラーメンマンだよね?(古い)
近未来なのにラーメンマンなんだよね?(しつこい)

どんな作品になるのか想像ができません。
だれか小柳先生の思考回路を見せてください。
さて、果たしてチケットが取れるのかどうか…

日本語読みがアリなら霰(アラレ)がいてもいいじゃない!
とか思ったづみこはDr.スランプ好きです。
霙と霰が並ぶとか、音がそろっていいと思うんだけどな。
(こういうのを思いついちゃう自分にしょっぱい気分になるんだ)



がさっと分類メモ:
あけましておめでとうございます!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
まだ松の内、ということで。
あけましておめでとうございます!!

いきなり2009年の振り返りとかしてしまいますが、
昨年はどうにもこうにもやりきれないことが起きた年でした…
発表も含めて、なんですが。
そんなこんなで、ブログ更新の手がすっかり止まってしまいました。

づみこの2010年の目標としましては。
観劇した分の記事はUPする、と。
そんな感じでいきたいと思います。

少なくとも本公演は全部1回は観るのと、それ以外もちょこちょこ観るのでその分を。
ヅカブログのはしくれとしては、そのくらいはね!しないとね!!
(目標が天保山より低いのは気にしちゃだめです)

今年は中日初参戦予定だし、もちろん博多にも行くつもりだし。
観たもの、感じたことを少しでも記録しておけたらなぁと。
今しかないことがいっぱいあるからね。

2010年もゆるーく、続けていけたらなぁと思いますので、
なまぬるく見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
インフルとんでけ!
2009年11月04日 (水) | 編集 |
インフルエンザの猛威は増すばかりですね…

3日、青年館星組→東宝花組のはしごをしてきました。

花組は、休演者の嵐。
階段降りのアンバランスさ、ラインナップの微妙な隙間…
しょんぼりしょんぼり。

これ以上、休演者が増えませんように。
インフルエンザで苦しむ人が、増えませんように。
新公に、大きな影響が出ませんように。

劇場ではマスク着用!
手洗い、うがい、殺菌消毒!

づみこはのどが弱いので、保湿も兼ねてよくマスクをしてます。
「マスクは予防にならない」「ウィルスは消毒アルコールじゃ死なない」とも言われますが…
抵抗力が落ちたところにうっかりウィルス感染したら、重症化しかねないわけですし。
直接のインフルエンザの予防にはならないのかも知れませんが、結構大事じゃない?
ケンミンSHOWみたよ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
秘密のケンミンSHOWをリアルタイムで観るため、今日は急いで帰宅。
(いつもはビデオです)(今時ビデオって!)

昨晩、前夜祭な気分でソロモンの映画版見ました。3回くらいリピート。
そしたら、寝不足でものもらい発生してしまいました(´Д⊂
明日は逆裁観劇なんだから、早く治って!お願い!


さて、ケンミンSHOWのお目当てはもちろん白羽ゆり嬢です。

父親が「宝塚の人出てるよ」って3回も言った(笑)
そんな予告編からテンションUP。


そうめんあんかけに手を叩いて反応するとなみちゃんかわいい!

んでもって、

しろい!

モチモチ!

丸い!(爆)



宝塚生活の星組後半からこっちは、丸い感じじゃなかったもん。
「丸顔で~、離れ目で~」な、となみちゃんはどこ!?って思ってました。
特にここ数年、細くなった顔に「いいオンナ」な濃い目のメイクだったし。
余計丸顔じゃなかったんだよね。

緊張しているのはわかったけど、お元気そうで何よりでございました♪
ブログも毎日更新だしさ、マメだよね…
たのむよキャトル
2009年08月31日 (月) | 編集 |
シャンテのキャトル行ってきましたが、ブクマ売切れすぎorz
欲しかった人のは売り切れてたので、とりあえずルサンクだけ見て帰ってきました。
(ブクマとルサンクは一緒に買います)
サンプルみたらだいもんが可愛すぎてどうしようかと。

ブックマークは予約もネット取り寄せもできないんですよね…
せめて、発売後1週間分くらいの在庫は各店舗持っててほしいなぁ。
休演日のため、劇場側のキャトルはお休みで確認もできず。

再入荷狙って行って来まーす。
こんどこそげっとするのだ。
スライディング土下座
2009年08月18日 (火) | 編集 |
大変ながらく留守にしましてすみません…!
生存確認してくださった方ありがとうございます。生きてます。づみこです。
博多遠征を週末に控え、仕事が手につきません(・∀・)ノ


地下にもぐっていた間にいろいろありましたが、
なにはともあれ、
なにはなくとも、
霧矢さんのトップ就任発表は他に代えがたい喜びでございました…!

もうもう、ほんとにおめでとうございます。
ファンの方にも、おめでとうございます、と。


全然触れませんでしたが、どうにか宙の東宝公演も観れています。
月組東宝は逃してしまいました…(ムラ行ってて良かった!)
そして礼音くん、ねねちゃん、いらっしゃい。どうにか行きます。

せめて本公演は全部見たいんだもの。

月日は流れていくけれど、
いつ置いていかれるとかハラハラするけれど、
追いかけ続けますよ。
みんながたいせつ
2009年06月16日 (火) | 編集 |
退団のうわさを聞くたびに寂しい思いをするし、
休演の報せを聞いては心配になる。

お休みが全然無い中、みんな頑張ってる。
そのことは、すごくすごく、わかっているから、「がんばれ」って言えない。
これ以上ないくらい頑張ってる人たちに、頑張れなんて言えない。

久々に、休演のニュースを見て泣きました。

ナガさん、どうか大事ではありませんように。
大黒柱の帰りを、待ってます。
